三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] オープン戦 「中日2×4楽天 ~3回戦 バンテリンドームナゴヤ*1
    結果的に1回表のストライクのボール判定が大きい。確かに、仲地はコースを狙い過ぎていたし、スライダーは高かった。楽天は、浅村さんと島内さんはさすがの打撃。何の心配もない。

     
  2. [大河ドラマ] どうする家康 「第11話 信玄との密約」
    泥臭い感じで話が進む。コレはもうこの作品の味だな…。今回は飯尾夫人・田鶴と瀬名の絆の話で、素直になれない重苦しさが目立った。

     
  3. [情報番組] WBS 「2023年3月8日(水)放送分*2
    そりゃ転職先の給料が明らかに上なら転職するし、引き止められないよね。インタビューに応じた企業の方は、真摯な返答をされていた。

     
  4. [情報番組] WBS 「2023年3月9日(木)放送分*3
    物言う株主』が影響しているのか…。ただ経営陣は、イトーヨーカ堂を残す、ヨーカ堂に価値を感じているのか。丁寧な解説は勉強になった。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1242回/佐々木朗希*4さん/プロ野球選手」
    野球をやっているシーンがあまりなかった。まあ、プロ野球選手にキャンプ等でガッツリ練習しているシーンなんか撮れないしね。

*1:2023年3月19日

*2:中小企業に独自調査 賃上げ理由の6割が『離職防止』

*3:イトーヨーカ堂33店舗閉店へ 衣料品も撤退…その裏に何が?

*4:ささき・ろうき