三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年9月6日(金)放送分*1
    残念ながら全く解説できていない。おそらく、特定の候補を詳しく解説すると総裁選に影響する配慮なのだろう…。しかし、そここそ、ハッキリ言うべきだ!与党・自民党の総裁=総理大臣なワケで、言わなくていいなんて事は絶対にない。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年9月9日(月)放送分*2
    う~ん、この番組が取り上げると兼ねのニオイしかせんから、ネガティブな視点で見てしまう(苦笑)。まあ、外見や言動がチャラい人が出る事が増えるので、高年齢の僕はあまり見ていていい気持ちがしないですよね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2024年9月10日(火)放送分*3
    色んな制度が整っていないのに、解雇だけ先走ると、都合のいい解雇→食えなくて餓死なんて事が、現実にたくさん起こりそうかと。基本的に、現自民党の政策を容認なので、ダメだと思うんだが…。

     
  1. [大河ドラマ] 光る君へ 「第40話 君を置きて」
    最後の辺りで話が変わってきた。藤式部の娘の話になってきた。ラストをどうまとめるか、別の部分も気になってきた。

     
  2. [情報バラエティ] マイケル・サンデルの白熱教室2023
     「“ジェンダー” 第3回 性別を問うのはやめるべき?」

    アメリカの方が実際に接する機会が多いので、他の二か国と比べて反対な意見が出る事が多かった。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ
     「伊野尾慧*4さん/Hey!Say!JUMP/フランス」

    『ミーハーで大学行ってました』じゃなかったんだ。一生食べてイケると思ってなかったとか、考えてしまった。こんな華やかな方でも、そういう事考えるんだって。

     
  4. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「あなたがいるから戦える ~スピードスケート 小平奈緒*5×イ・サンファ選手~」

    いつまでも頂点にいるワケでもない。いつも笑いっぱなしなんてない。微妙な気持ちの話が続いていた。こういう番組もアリだ。

     
  5. [プロ野球] MLBワールドシリーズ
     「ドジャース6×3ヤンキース ~第1戦 ドジャースタジアム*6

    見所満載のゲームでした。最後はネットで大騒ぎだったが、割とアッサリしてた。初球だったしね。

     

*1:総裁選 小泉進次郎氏 掲げる経済政策 ~解雇規制見直す法案提出も~

*2:WBS×五輪新競技 ~“クリケットのまち” 経済効果は!?~

*3:単独取材 小泉進次郎氏 ~解雇規制緩和の思惑は~

*4:いのお・けい

*5:こだいら・なお

*6:2024年10月26日