三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 横浜・クルーン退団も…2年4億円要求で契約交渉が難航

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005110909.html

僕は、横浜球団の方を支持します。
クルーンの方が要求高過ぎ。
2年2億という額が、そう安いとは思わないし、球団もそれなりに誠意を見せています。
ペタジーニもそうだったんですが、メジャーでもらえる額以上のお金をすでに日本ではもらってるワケじゃないですか。
足元を見て吹っかけてくるような外国人選手は、日本のプロ野球界から捨てるべきです。

  • 追記

こういう事を書いたのは、選手の人件費が球団の赤字のかなりの部分を占めているからです。
そりゃ、球団が企業としていくら努力しても、選手が億単位でお金持っていっちゃ赤字がなくなるはずないですよ。
今年は、何とか2リーグ制は維持できたわけですが、選手も歩み寄る所は歩み寄らないとと思っているからです。
確か、合併騒動で選手も年俸については考えるみたいな事を言ったと思うのですが、アンマリそういう行為が見えないんですよね。
だから、また球団身売り話とか合併話とかがチョコチョコ出ていますが、一概に球団首脳だけが悪いとも思えないのです。
で、今回のクルーンのような年俸のバランスを崩しかねない要求は飲むべきではないと思ったので、今回の発言になっています。