三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-29から1日間の記事一覧

 中継ぎやってられん!藤川あまりの低評価に怒りの保留

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200511/tig2005112901.html 藤川の言い分も分かる。 ただ、その場合、昇給率に比例して降給率(←こういう言葉があるのか知らないですが。)も25%とかじゃなく、 それこそ半額以下になってもOKくらいの措置が可能に…

 涼風 「第21話 後悔」

大和が涼風に謝ろうと言ったとき、僕は初めて大和を応援する気持ちになりました。 それまでは、いい加減でメンドくさがりの大和は嫌いだったんですよ。 で、涼風がさらに怒って嫌っちゃったんですが、僕はそれは仕方ないと思うし、でもチャンと言って良かっ…

 ラムネ 「第5話 星空と望遠鏡」

主人公のお父さんが『Fate』の言峰綺礼にそっくりだった。 感想はそれくらい。 木曜は、『ガラスの仮面』とか『ARIA』とかのいい作品があるので、この作品の感想があまり思い浮かばなかったりします。

 ARIA The ANIMATION 「第8話 その 憂鬱な社長ったら」「その イケてるヒーローってば…」

アリア社長スペシャルの回。 アリア社長の心情を吹き出しで表示するのがいい効果になっていたと思います。 色んな「ぷいにゅー」の連呼、アリア社長役の西村ちなみさんお疲れ様でした。 演技、難しかったと思うよ。 他には、ヒメ社長がアリア社長のにゃんに…

 capeta 「第9話 コースレコード!」

カペタがカートの練習走行中にドンドンタイムを上げていって最後は一位になるスカッとする展開でした。 注意すべきは、カペタが走っている最中に必死に考えている事。 条件が同じなら頭を使った方が勝つし、 人より劣っているなら人の何倍も努力する(この場…

 灼眼のシャナ 「第8話 麗しのゴブレット」

マージョリーVSシャナの回。 マージョリーが大きな熊(?)になったのと爺さんとシャナたちが協力してるのってどういう事か今ひとつ分からんかった。 ダメだなあ、ながらで見ていると次の週にシッカリと話を忘れてしまう(汗)。 あと、このマージョリー、生…

 舞-乙Hime 「第8話 運命の軛」

話の駒が揃ってきたなあ。 でも、前作ほど笑える描写がないなあ。 今の所、お子様ばっかだから仕方ないのかも。

 D.C.S.S. 「第22話 みんなの時間」

ラストも近いし、最後の萌えサービスだなあ。

 ぱにぽにだっしゅ! 「第22話 謹花一日の栄」

このアニメって他局の番組をネタにするよね。 まあ、おかしな紹介してないから大丈夫かな。 今回はミリオネア。 他には、RPG風の演出とかスパロボの画面をパロってたのが、僕的にグーでした。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ 『BLEACH』は特番のためお休み。 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

今日は某所に車を運転して行ったのですが、除草作業をしてて、その近辺がすごい渋滞してた。 お茶を飲みながら運転してたので、トイレに行きたくなって、何とかコンビニで用を済ませました。 まあ、明日は本番だから頑張るぞ!