三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-12から1日間の記事一覧

 「テイルズ オブ ジ アビス」

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/11/news036.html http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051111/toa.htm http://www.famitsu.com/game/coming/2005/11/10/104,1131624910,45514,0,0.html 期待しているソフトの続報なので転載していま…

 ロッテ3戦全勝で1次リーグ突破−アジアシリーズ第3日

http://www.sanspo.com/sokuho/1112sokuho022.html この試合はテレビで視聴しました。 しかし、失望と怒りを覚えました。 それは、ロッテがベストメンバーでなかったからです。 この試合に勝たなくても決勝に進出できるからとか、 主力が疲れとかあるし休ま…

 落合監督、鬼ノック 森野、失神寸前

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051112/spon____baseball002.shtml まさに鬼だな。 中日が強いのは才能ある選手が集まっている事の他に、血を吐くような努力があるのだと感じました。

 豊田あれっ?守護神じゃないの…巨人とFA初交渉も確約なし

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005111203.html 普通はポジションが決まってない場合は、そのチームのキャンプに参加してそこで適正をチェックされるものだと思っています。 ただ、巨人は有名球団で、イロイロ話が出てくるんですよね。 今…

 オレ竜に元横浜のデニー!テストなしで採用、背番「46」

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005111204.html ああ、落合監督は中継ぎを強化したいんだという明確な狙いが伺えます。 確かに、今年は中継ぎエースの岡本が怪我で脱落してから、どうも勝ちに乗り切れなかったですしね。 (僕は、落合監督…

 Fate/hollow atraxia (Windows版/成人向け)

少しだけプレイしました。 というか、今日はパワプロとフタコイをガンガンプレイしていた分、コッチをプレイする時間がなくなってしまいました。 そういう日もあるよね。

 フタコイ オルタナティブ 〜恋と少女とマシンガン〜 (PlayStation 2版)

本サイトの掲示板の方に書き込みがあって、それに触発されてプレイ。 燃えと萌えのパラメータを操作して、さらにそれに関連してキャラの好感度を考慮して選択肢を選んで ゲームを進めていく方法を覚えました。 このゲーム、1回最初から通して最後までプレイ…

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (PlayStation 2版)

中日11−0ヤクルト (明治神宮球場) 勝/新垣○ 負/川島×−鎌田−石井−五十嵐亮−藤井 本塁打 福留25号6回1点/王103号8回1点 川島を4回に打ち崩して5点取って降板させた時点で勝負アリでした。 川島は広島の高橋健と(不名誉な記録ですが)最多…

 BLOOD+ 「第6話 おとうさんの手」

この作品は最初の意図通りに放送し終えられるのか不安になってきた。 こんなに悪し様にアメ○カ軍の事を書いて大丈夫なのかなあ。 あと、ジョージパパが怪物になってしまうとかで剣で命を経ちましたが、 怪物になったのって点滴された薬で怪物になったのか、…

 MAJOR 「第24話 負ける気ナシ!」

いつもは小森と本田しか機能しない打線が、全員で点を取る文字通り『線』になった打線が見れました。 この作品は2クールだから、この試合で終わりだと思います。 この盛り上がりも納得。

 ローゼンメイデン・トロイメント 「第2話 槐」

翠星石が雛苺をからかうシーン、真紅がイラつくシーン、ジュンと言い争うシーンの声優の演技に見入ってしまいました。 やっぱ、プロの声優は上手いわ。 他に絵的な事として、翠星石が前作より大人びたように描かれているように思います。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約2時間> アニメ サムライチャンプルー 「第6話 赤毛異人」 『新世紀エヴァンゲリオン』は、自由時間がなくなってきたので視聴中止。 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

ふと携帯電話で自分のサイトを見たくなって見てみました。 う、結構見づらいし、基本的に画像がないので見た目が寂しい。 直したい所ですが、それだと今度はパソコンで見づらくなっちゃうしなあ。 まあ、パソコンで見る事を前提にしてるし仕方ないなあ。 こ…