三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-11-20から1日間の記事一覧

 オリックスが前広島・ラロッカ&デイビーのダブル獲りを検討/楽天 デイビー&ラロッカ獲り検討

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112005.html http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/11/20/08.html 最近は、日本のプロ野球チームを解雇された外国人選手を他のチームが獲るのって多いですね。 まあ、それだけ外国人選手が日本…

 新暗御史 12巻/梁慶一・画、尹仁完・作/サンデーGXコミックス/小学館

僕にしては珍しく絵が魅力的なので購読しています。 話が読めないし、それなりに複雑だし、続きが気になるものの早く終わってくんないかなとも思っています。 ちなみに巻末に原作の尹さんが日本での生活を4コママンガとして描かれてますが、 やっぱ韓国の人…

 Fate/hollow ataraxia (Windows版/成人向け)

時間がないのに、そして忙しいのが分かってて、今日もやり込みました。 ムリだと思ってたんですが、何とか終える事ができました。 僕の達成度は98.4%で100%になりませんでした。 ん〜、ラスト付近は話が読めたケド、実際、ファンディスクというふれ…

 雪の女王 「第25話 王家の鍵」

アニメの中で御伽ばなしが展開する劇中劇を見ていました。 この作品では、珍しいパターンの話でした。 暗い城の中を行き来するシーンが多いせいか、 キャラに陰影がついていてゲルダの顔が楳図かずおさんの描いたキャラみたいに見えました(笑)。

 ARIA The ANIMATION 「第7話 その 素敵なお仕事を…」

オープニングテーマの部分まで、本編アニメを入れる詰め込みの努力に涙を。 そして、アニメのARIAは話をいくつか合わせる他に、オリジナルの部分があって今回は新婚さんの部分でした。 灯里たちを指導する晃がキッチリ仕事をする部分を見せてくれたのは良か…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4時間> アニメ 機動戦艦ナデシコ 「第6話 『運命の選択』みたいな」 .hack//SIGN 「第6話 Encounter」 星界の戦旗II 「第6話 アーヴの地獄」 はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 「第7話 禍い転じて大覚醒」 ラムネ …

 その2

ヤバい、ヤバい、時間がない! というかやりたい事ってゲームやるとか小説読むとかマンガ読むとかなんで、どうしてもしなければいかんって事はないです。 でも、忙しいんだケド、自分の好きな事をして気晴らしをする必要があるのも事実だと思います。 僕、そ…

 その1

昨日は何とか時間を作って、買い物回りしてました。 気にはなってたけど売り切れていた『アカイイト』も購入できたし、まあ大体満足できる結果になりました。 んで、DVDの『ハウルの動く城』を購入したのですが、 予約したらポイントがたくさんつくと書いて…