三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 豊田あれっ?守護神じゃないの…巨人とFA初交渉も確約なし

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005111203.html

普通はポジションが決まってない場合は、そのチームのキャンプに参加してそこで適正をチェックされるものだと思っています。
ただ、巨人は有名球団で、イロイロ話が出てくるんですよね。
今年入団が確実視されている投手が、抑え役を期待されて云々とか。
当の豊田が、不安になってきちゃうよね。
最近のFA選手は、年俸よりも自分の起用法を重要視してますし、豊田が西武に残る可能性も出てきましたね。
もし、僕が巨人の指導的立場にいるのなら、2〜3年ほど豊田に抑えを任せ
今年入団するその投手の教育を考えそれなりに厳しい場面での中継ぎで経験を積ませます。
我が中日の岩瀬も最初は(かなり厳しい場面の)中継ぎで経験を積んでから抑えになっています。
まあ、リリーフ投手の寿命は比較的短いので、急ぐ気持ちは分からんでもないけどね。