三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日・岩瀬がWBC出場辞退…「パンクするのは見えている」

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005112703.html

かなりの数の中日の選手がWBC出場を辞退しています。
出たいと言ったのは、中日では捕手の谷繁くらいです。
僕は、この件に関して、どう言えばいいか正直分かりません。
出た方がいいのか、出ない方がいいのかの意見をどちらにすべきか分かりません。
野球を認知してもらうにはいいかもしれませんが、メジャーが選手年俸で経営が圧迫されるのがあって
他の国のファンをもっと増やしてお金儲けようって魂胆が感じられますし。
やっぱり、シーズンが大事だし、そもそもこのWBCってアメリカのメジャーが強引にスケジュールを決めてきたって事で
あまりいいイメージを持ってないです。
う〜ん、文章としてまとまりが悪いですが、僕としては出ない方がいいかもと思っています。