三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

プロ野球パ・リーグプレーオフは凄いですね。
一戦必勝の試合が続くので、選手もファンも凄い盛り上がっています。
プレーオフの是非はともかく、あまり経営的な意味での努力が足りなかったので
こういった試みはドンドンして欲しいです。
あと、選手の年俸が高い選手は高すぎると思うので、思い切って下げる努力も必要でしょう。
Jリーグは、健全経営というか、野球選手よりは年俸は低いのですが、上手く行ってると思います。
まあ、野球選手がお金に汚いのは、引退後の生活保障がないからですが
最近は普通の人も、終身雇用が崩れて、イキナリのリストラとかあって、絶対の生活保障はないし
選手は、1軍の人なら年俸が千万単位だし、億もらってる人が引退後がどうとかいうのは
単に世間を知らないだけのように思えます。
大体、普通の人が一生に稼ぐお金は3億とか言われてますから、
もっと上手くやり繰りすべきだと思いますよ、プロ云々でなく人間として。
もちろん、選手年金の問題も、コレから議論すべきだと思います。
週刊誌に「あの人は今どうしてる」みたいな記事で、
失踪だの、自殺だの、暴力事件を起こして逮捕されただの、
いい話を聞く選手が少ないのも問題ですもの。
以前、阪神の井川伝説という記事を野球掲示板で取り上げましたが
彼は、プロ野球選手としては面白い、笑えると思えるケド、ふつうの人間としては当然じゃないか
と思える行動をたくさんしていると思います。
まあ、ふつうの選手の金銭感覚が少し派手で、金遣いが荒いのですが。
まあ、それを引退した途端に直せってもの難しいでしょうが、やるべきだと思います。
人間として。