三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-16から1日間の記事一覧

 「デカいやつ、倒すの楽しみ」竜5巡・金本 入団内定

関連記事 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051016/spon____baseball003.shtml id:keisatuさん、id:anmanさん、金本君は、我が中日に入団する模様です。 まあ、まだプロとしてスタート地点に立っただけですからね。 一日も早く一軍で見たいもので…

 id:TAN666さんのブログコメントより

シーズンはソフトバンクが優勝。 と考えられればいいのですが、世間では結局予選1位通過という扱いですよね。 だって翌年パリーグ制覇のチャンピオンフラッグを立てる権利も与えられませんし。 どう見たってパリーグの運営がシーズンを予選としか扱っていな…

 V見たかった!地上波中継なく2万人が千葉マリンに集結

関連記事 http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200510/sha2005101601.html 球団の経営陣は、ホントにプロ野球界を盛り上げたいのでしょうか。 こういう試合こそ、テレビやラジオ中継をすべきなのに。

 落合監督がプレーオフ制を痛烈批判…セ導入の動きに大反対

関連記事 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005101607.html 反対する人がいて嬉しい限り。 落合監督は、時々不思議発言をして周りを煙に巻くのですが、それって凄く考えて言ってるんですよね。 シーズンを懸命に戦って勝ち抜いても、それが数…

 破邪の封印 (MSX版/MSXマガジン永久保存版2の付録)

「エウレカセブン」と「プリキュア」を見ながらプレイしてました。 多少、時間がかかりましたが、それなりに進められたと思います。 ヒントらしいヒントがないので、進みは遅いゲームですが、それを我慢できたら面白いゲームだと思います。

 星界の戦旗II 「第1話 狩人作戦」

良くも悪くも、演出が全然変わらんなあ。 色々シーンが交錯していて、話が分かりづらかった。 もう少し視聴を続けて、話数を重ねないとね。

 .hack//SIGN 「第1話 Role Play」

「.hack」って色々展開してるので、どれがどれか今ひとつ分からんかったですが。 この作品は、ゲームに近い内容みたいです。 それで、ある程度、ゲームをプレイしてないと分かりづらい部分があり、 その意味で、ゲームを少しプレイした僕は、何とか分かるく…

 交響詩篇エウレカセブン 「第26話 モーニング・グローリー」

ホランドが、レントンを殴らなかったのが、今回の唯一の救いかな。 レントンがニルヴァーシュを動かせたりとか、レントンがエウレカをつかむトコとか、チャールズと再会したりとか、 ニルヴァーシュが圧倒的な力を発するトコとか、エンディングテーマの演出…

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3時間> アニメ ふたりはプリキュア Max Heart 「第33話 旅だ仲間だ!修学旅行だザケンナー!?」 アニメ以外のテレビ番組 [ドキュメント] がっちりマンデー!! 「世界のスタバ 急成長のヒミツ」 [教養] 囲碁の時間 大森…

 その1 私信/NICE☆GUYさんへ

専門学校ん時、同じクラスにホークスの選手と背番号を完全に暗記してて ソラで言える人がいてたんですけども(顔がよゐこ濱口似)、 なっくさんはやっぱ中日の選手で同じ事できるんだろうか。 全部は知りません、無理です。 主要な選手ならってトコですね。 …