三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年9月27日(火)放送分」レノボのタッチパネルキーボードのノートPCは欲しいと思った。デザインでデジタル家電を欲しいと思ったのは、久々です。 [情報番組] WBS 「2016年9月28日(水)放送分」もう忘年会…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ココロコネクト 「第16話 覚悟と氷解」Bパートの伊織が本心をさらけ出すシーンに、ハッとさせられた。そういや、コイツら、試練をどうこなすかばかりをしていて、ふうせんかずらと対決しようとしてない。僕自身は、伊織みたいな作ったキャラの自…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ココロコネクト 「第14話 壊れてゆく日々」どんなに仲のいい友達でも不満に感じる事はある。それが全部筒抜けになってしまったら怖いという意味で、今までで1番イヤな能力だと思う。その中で、普段の自分を作っていた伊織が壊れてしまった。この…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「あなたの家も危ない!?都会を侵略“エイリアン”外来動物」今の所、僕の住んでいる周辺で被害はないですが、他人事と思ってはイケないんだろうな。 [バラエティ] 行列のできる法律相談所…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ナゴヤドームの中日×阪神戦を生中継ほか」負けた試合を見てもしょうがないと思っていました。が、岩田さんの引退登板があって、そのために視聴してヨカッタな。 [情報バラエティ] 歴史秘話ヒスト…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] クレイジージャーニー 「実はクレイジー!世界を飛び回るTHEミステリーハンター/竹内海南江*1さん」まさかこの番組にお茶の間で有名な方が出てくるとは思いもしませんでした。海南江さんって、本質的にはスタジオM…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あの夏で待ってる 「第9話 せんぱい」「みんな青春してるなー」としか言いようがないw。あと、色んなシーンでドキドキしているりのんが面白い! <アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年9月22日(木)放送分」

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ココロコネクト 「第12話 雪降る街へ」他に感想もあったんだケド、Bパートで義文がめっちゃカッコ良く見えた。人は生きていたら、イロイロあるさーって、今更ながらに思い出させられた。アニメだからと言って、バカにしたモノではない。 ココロコ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バッテリー 「第10話 その日を再び」色んな部分がハッキリしない作品だなー。あだち充先生の作品とはまた違うが、そういうニオイはしてると思う。あと、巧だけが自分の価値をよく分かっていないのが、もどかしい。豪の「お前は自分の球を捕った事…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「小池都知事VS反対勢力が全面戦争!? 東京の“重大局面”をどう乗り切るスペシャル」自分の立場を喚いていて喧々諤々だったのが、仲卸の面白いおっちゃんが出てから番組が一気に面白くな…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 真田丸 「第37話 信之」色んなキャラクターが気持ちの落とし所を探しているのを感じました。それは戦に勝った家康ですら、そうです。その意味で、人が人を使うには、自分の思うがママにしてはイケないし、ならない…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年9月17日(土)放送分」民進党代表になった蓮舫さんへの質問が少しイヤらしくて、嫌悪を覚えてしまった。それは、ワザワザ今聞く事ではないです。 [情報バラエティ] ドラHOT+*1 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ココロコネクト 「第8話 そして誰もいなくなった」欲望を抑える理性があるから、人は社会の中で生きていけるとよーく分かる内容だった。今回はメンバーの中で1番大人だったのは、見た目が子どもっぽい伊織だった。普段通り振る舞えない状況で、普…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アルスラーン戦記 風塵乱舞 「第8話(最終回) 風塵乱舞」今期の1番の収穫は、アルスラーンが父であるアンドラゴラスと戦う決意を固めた事だな。まあ、僕たちが民主主義国家に生きていて、アルスラーンの言動に疑問を感じない。だが、アンドラゴ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あの夏で待ってる 「第8話 先輩がPINCH.」単純に萌えだけじゃなくなってきました。話の大きな核として、イチカ先輩が実は宇宙人っていうのがあって、そこをどうにかする事が必要ですから。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] プロフ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あの夏で待ってる 「第6話 先輩にライバル。」千春ちゃんは、完全に賑やかしのピエロですが、佳織の本心がどこにあるかを気にしながらの視聴だった。まあ、こういう時は、思い切って動いた方が良いし、結果がどうあれ気持ちはスッキリすると思う…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 七つの大罪 聖戦の予兆 「第2話 二人の喧嘩祭り」絵的に放送して良いのかヤバいレベルだった。まあ、最後は平和裏に終わったので、この時間帯に放送するのにふさわしいアニメではあった。 バッテリー 「第9話 バックホーム」今回は、瑞垣が門脇を…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 真田丸 「第36話 勝負」敵味方に分かれた昌幸・信繁と信幸の仲がそんなに険悪じゃないな。その中、小松姫が昌幸を城に入れないエピソードがキチンと入っていたのに驚いた。上手かったですね。 [金曜プレミアム] 訂…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報番組] WBS 「2016年8月30日(火)放送分」ミドル脂臭かー。「僕も気をつけないと」と、思っています。こういう要素で困るのは、自覚しづらいって事なんですよね。 [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「フィリピンほか*1…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あの夏で待ってる 「第4話 先輩はすごかった。」個人的に違和感があったのは、哲朗の姉・真奈美と海人が結構親しくしているってトコロかな?海人は微妙な年齢の中学生の時に引っ越してきているから、ココまで親しくならないって思ったンだよね。 …

 視聴したテレビ番組

<アニメ> あの夏で待ってる 「第2話 先輩といっしょ…」必要以上にあまりHなシーンがないのが良いかな?あと、学生同士の活動で集まると大体グダグダになっちゃうのが、パターンで笑ってしまったw。気になるのは、あの緑色の飲み物は何かと言う事と、海人…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハルチカ 「第10話 ジャバウォックの鑑札」やっぱりクラッシック界は閉鎖的なんだなーと思える内容が出てました。女児と男性が犬を取り合ってましたが、この2人に何かしら関連性がないの!?というか、後半の大事な1話を使っているから、何か物語…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バッテリー 「第8話 終わりの秋」どちらかと言うと、意外にも巧より豪の方がウジウジしてるね。そして、瑞垣がやたら達観視してるのが何となくムカつく。 七つの大罪 聖戦の予兆 「第1話 黒き夢の始まり」番外編的な話だったな。前期の放送から多…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [バラエティ] スタジオパークからこんにちは 「村上新悟*1さん/俳優」意外に大河ドラマにたくさん出演されてたんですね。そして、後半部分の録画が漏れていた。視聴していてかなり面白かっただけに、失敗したー(汗)!! [大河…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [大河ドラマ] 真田丸 「第35話 犬伏」徳川が堂々としていて、上杉や三成が恐々としている。そして、ココに来て真田信之の存在感が増してきた。昌幸が、意外に秀吉を良く思っていないなど、この作品独自の解釈も面白い。 [バラエ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年9月3日(土)放送分」民進党候補3者が出演するのに期待しましたが、ダメでした。辛坊さんが仕切っているのは流石ですが、あまりに時間が少なすぎました。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第12話 海堂への切符」寿也くんがキャッチャーらしく、キチンと考えていた。制約があるなら、その制約を打ち消すために何かしら考える必要がある訳で、寿也くんは流石だ。 MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ハルチカ 「第9話 アスモデウスの視線」撮影して何かしら困るという話で、僕の想像が外れてた(苦笑)。高校の話だから、妊娠してどうこうだと思ったんだけどね。最後に詳しく犯人を追求しないかったし、アニメではこの辺が限界か。 <アニメ以外…