三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ココロコネクト 「第14話 壊れてゆく日々」
    どんなに仲のいい友達でも不満に感じる事はある。
    それが全部筒抜けになってしまったら怖いという意味で、今までで1番イヤな能力だと思う。
    その中で、普段の自分を作っていた伊織が壊れてしまった。
    この子、ありのままを演じられなかった過去を痛い意味で引きずってるんだよな。

     
  2. ココロコネクト 「第15話 何も見えてない なにもわかってない」
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年9月20日(火)放送分」
    ヒットの順番が結構考えさせられました。
    万年筆は大人が使うモノと思われがちですが、逆に子どもが使える万年筆を発売してみればで大ヒット!
    自分も仕事で業界の考えが染みついていますが、その固定観念を壊す事が時には大ヒットに繋がると考えさせられました。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年9月26日(月)放送分」
    非正規を正社員として正規雇用する動きは大いに評価したい。
    企業の新卒一括採用が間違っているのと、人をムチャクチャに使っていると、結局会社に残ってくれないです。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“豊洲問題”の深層に迫る 緊急出演 小池都知事
    かなり基本的な内容だったが、それでいいと思う。
    フツーのニュースは、小池都知事だから暴き立てたみたいな部分で、その事がどうなのかの説明が全くなかったからね。

     
  4. [大河ドラマ] 武田信玄 「第26話 氏康と景虎
    信玄と景虎と氏康は、大きくモノが見えている側面が出ていた。
    しかし、三条の局を見ていると、一体何が幸せなのかと考えてしまう。
    ある意味で名演をされているのだが、流石に可哀相になってくるよ。

     
  5. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル 「豊洲新市場の汚染対策問題 血税ムダ遣いに国民は怒っているぞスペシャル」
    後半にゲストの議員先生たちに飛び火して笑いながら視聴しましたw。
    まあ、番組に出てくれるだけでありがたいし、本人が言ってましたが、杉村太蔵さんなんてカワイイモンじゃないですかwww。

     
  6. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「食の安全は大丈夫?築地移転反対派vs賛成派が激突スペシャル」
    ココ何回かと違って、比較的大人しく進行した。
    その大きな部分は、移転反対派も推進派もゲストの方々が大人だったからだろう。