三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. バッテリー 「第8話 終わりの秋」
    どちらかと言うと、意外にも巧より豪の方がウジウジしてるね。
    そして、瑞垣がやたら達観視してるのが何となくムカつく。

     
  2. 七つの大罪 聖戦の予兆 「第1話 黒き夢の始まり」
    番外編的な話だったな。
    前期の放送から多少の間が開いてて、
    物語の根幹に関わる話を流されても分からないから、それでいーんだケド。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「早くも暗雲!?小池都政1カ月を橋下徹が激辛採点スペシャル」
    ホリエモンさんが番組に出るに当たって、かなり政策を勉強された上で出演されているのに感心した。
    こういう方だからこそ、自由業みたいな生活でもキッチリやっていけるのだろう。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「潜入!闇のマーケット 中国“スーパーコピー”の衝撃」
    模倣品を紹介する番組のナレーションが、実際のアニメで主役を演じている古谷徹さんなのが何とも…(苦笑)。
    ただし、内容は笑っていられるワケではなく、模倣品と言えど、侮れなくなってるんだな。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年8月25日(木)放送分」
    高速道路のパーキングエリアにしろ、携帯会社にしろ、懸命にお客さんを呼ぼうとしている。
    どこもラクじゃないんだなー。