三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ココロコネクト 「第12話 雪降る街へ」
    他に感想もあったんだケド、Bパートで義文がめっちゃカッコ良く見えた。
    人は生きていたら、イロイロあるさーって、今更ながらに思い出させられた。
    アニメだからと言って、バカにしたモノではない。

     
  2. ココロコネクト 「第13話(テレビ放送版最終回) この五人がいれば」
    この作品を視聴していて後半に思うようになってきたのは、複数の男女間で友情は成立するかという事だったりします。
    それなりに規律が厳しい高校生だから、ギリギリ成立しているのであって、大学生が舞台だったら即ドロドロ化しちゃうと思いますw。
    ふうせんかずらの正体とか決着とか、話自体は完結してなくて、究極の選択をしたので、最終回としては成立していたと思う。

     
  3. ハルチカ 「第11話 エデンの谷」
    何だかいつもと違う話のような気がしましたが、1話の視聴を終えてそれは杞憂でした。
    この作品は、少し話の焦点の当て方が変わっていて、1番注目されるキャラクターが主人公とヒロインじゃないんですよね。
    今回は、モロにその気配が強かったですが、春太が解決した事にホッとしました。

     
  4. ハルチカ 「第12話(最終回) 共鳴トライアングル」
    最近のアニメは、原作が全く完結していない段階で放送するため、ラストがシッカリ出来ない作品が多い。
    それでも、今回の『ハルチカ』はかなり酷い最終回の部類に入る。
    季節も飛び飛びで、情熱を持って取り組んでいるとか、練習で追い込んで上手くなっていくとか、燃える展開がない。
    基本はラブコメではあるのはわかりますが、かなり骨太の設定から始まっているので、もっとガッチリした話の展開を待っていた。
    まあ、もっと卒業に近づいて、話が佳境に入ってからアニメ化して一連の流れをスッキリと見たかったな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「あなたの遺骨はどこへ 〜広がる“0葬”の衝撃〜」
    かなり衝撃的な映像が連発していた。
    僕自身、視聴するのがキツかったですが、僕が年老いた時に取るべき行動が多少なりとも出ていたように思う。
    出来る事でやりようはあるので、どうにかなっていくと思って明るく生きていこう。

     
  2. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「CDショップ店員だからってプレスリー知らないとダメ?ほか」
    題名のコレ、僕の仕事上結構経験があります。
    知っておくべき事で勉強不足と言えばなんですが、そりゃ人間だもの、知らない事だってありますよw!!