三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ココロコネクト 「第8話 そして誰もいなくなった
    欲望を抑える理性があるから、人は社会の中で生きていけるとよーく分かる内容だった。
    今回はメンバーの中で1番大人だったのは、見た目が子どもっぽい伊織だった。
    普段通り振る舞えない状況で、普段通り振る舞える気持ちの強さが目立ってた。

     
  2. ココロコネクト 「第9話 止まらない止まらない止まらない」
    お見舞いに訪れた義文と太一を見て、やっぱりモテるのは太一だなー。
    義文は直接的すぎたんだケド、太一はキチンと理論的に納得させてたからね。
    能力が発現しながらも、何とかやりくりするメンバーたちに対して、接触するふうせんかずらは、確かに絶妙だ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「マレーシア*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2さん」
    最後に取り上げられた高速鉄道で、新幹線を売り込もうとする日本の姿勢に対する後藤さんのコメントが、印象的でした。
    日本のモノは素晴らしいが、その国に合った形態で展開していかないのは、確かにその通りだ。
    インドネシア*3では、中国に受注合戦で負けたので、今回は勝って欲しい。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「メダルを支えた男たち」
    グッと来る方たちがたくさん出演していましたね。
    それこそ4年に一度のワンプレーのために、ひたすらウェアやシューズを作り込む姿に燃えました。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年9月9日(金)放送分」
    貨物で列車をドンドン使うというのはイイと思う。
    ゲスト解説の方も仰ってましたが、時間通りに運行する列車の強みもありますしね。
    個人的には注文してその日のウチに来るとか、通販にそこまで速度を求めなくてイイと思います。

     
  4. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「妻よ、私がバカだった 〜石川啄木と妻・節子〜」
    人より優れている事が、人生において決して幸せにならない事の悪例だな。
    人間の能力には限度があって、人より優れている部分があれば、逆に一般人より劣っている部分もあるのだ。
    やっぱり、フツーが1番だなw。

*1:マレーシアで大成功した日本人と共にイスラム市場へ!

*2:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ

*3:だと思う。