三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ナゴヤドームの中日×阪神戦を生中継ほか」
    負けた試合を見てもしょうがないと思っていました。
    が、岩田さんの引退登板があって、そのために視聴してヨカッタな。

     
  2. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「京都 まぼろし大仏の旅」
    ずっと「2代目の大仏って何だっけ?」と思ってました。
    でも、コレが大坂の陣の原因だった、そーだ、そーだ。

     
  3. [大河ドラマ] 真田丸 「第38話 昌幸」
    最終回に向けて一気に話が進んだ気がする。
    アレだけふてぶてしい昌幸が死んだかー。
    意外に優しい本多正信が取りなしも許さなかった家康の怒りと憎しみが、いかに深かったが分かるエピソードも効いていた。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*2 「指標 〜和製大砲・福田永将選手〜ほか」
    山田さんは、どこまで知っているのだろう。
    球界の裏事情とか入ってきてるようなコメントがたくさんあったな。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「情熱と感謝 〜女子ハンドボール 山川由加監督〜ほか」
    「選手でなくなった瞬間に、社会で堂々と歩けなくなった」という話がキツすぎる。
    どれだけの人が、会社や組織に守ってもらっているか、もっと深く考えてしまう。