三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年8月30日(火)放送分」
    ミドル脂臭かー。
    「僕も気をつけないと」と、思っています。
    こういう要素で困るのは、自覚しづらいって事なんですよね。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「フィリピンほか*1/沸騰ナビゲーター:太田泰彦*2さん」
    後半、少し話の要素が変わった。
    チョット広げすぎだったかな(苦笑)?

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*3 「たけしの豪快眼 〜山粼武司×大島洋平〜ほか」
    「藤井さんが、どんないいプレーをしても『たまには』って言われますね」というコメントに笑ってしまったw。
    後半に武司さんのコメントが光っていた。
    野手出身だけに、野手について話すコメントは光ってます。

     
  4. [バラエティ] たけしのニッポンのミカタ! 「なぜ売れる?大量消費を支える現場のヒミツ」
    あまり知らない業界の事が多いので、勉強になった。
    1番印象的だったのは、サンダルのシーンでした。
    社長の「消耗品だけど、丈夫で長持ちするキチンとしたモノを作りたい」というコメントが印象的でした。
    一見反する事ですが、良いからこそ長続きするんでだなー。

*1:太平洋の島国と忘れ形見…戦後71年、日本の貢献

*2:日本経済新聞社 論説委員編集委員/おおた・やすひこ

*3:中日ドラゴンズ応援番組