三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. あの夏で待ってる 「第4話 先輩はすごかった。」
    個人的に違和感があったのは、哲朗の姉・真奈美と海人が結構親しくしているってトコロかな?
    海人は微妙な年齢の中学生の時に引っ越してきているから、ココまで親しくならないって思ったンだよね。

     
  2. あの夏で待ってる 「第5話 先輩はヒロイン。」
    やっと最初の話である映画作成に戻ってきてヨカッタ。
    イチカと海人の妄想炸裂ばっかりで飽きてきたところでしたからね。
    視聴者的には、本当に宇宙人のイチカが、宇宙人の役をドキドキしながら演じる部分を楽しむんだよな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「三越伊勢丹ホールディングス/大西洋*1さん」
    今回の内容は、全部すごーく勉強になりました。
    最高にヨカッタのは、電話交換手の方の部分でしたね。
    僕の現在の仕事に近い部分もあり、僕が目指すべき方向が出ていましたからね。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「土屋太鳳が圧勝★林の読書感想文術★リオ(秘)ユニフォーム」
    視聴前は、読書感想文の部分に期待していました。
    しかし、今回は、圧倒的に缶詰の部分の知識量がスゴかった。
    缶詰クイーンという専門家が出てましたが、単に好きとかだけではなくて、科学的な側面からの話で説得力がありました。

     
  3. [バラエティ] バイキング 「小池百合子都知事 給与半減条例案提出ほか」
    秋の日曜ゴールデンタイムの新番組が盛り上がってたな。
    前半の都知事の部分は、激論すぎたね。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「『神ってる』広島カープ優勝へ 〜こうしてチームは覚醒した〜」
    僕自身が野球ファンだから、今回の内容は物足りませんでした。
    まあ、そんなジャンルの回の日もあるよね。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「秀吉 天下人のマネー術」
    戦争時のエピソードは、大体知ってました。
    初耳で勉強になったのは、太平の世になってからの事ですね。
    あの当時の支配階層で、シッカリした経済感覚を持っていた秀吉は希有の人なんだよな。

*1:(株)三越伊勢丹ホールディングス 代表取締役社長執行役員/おおにし・ひろし