三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第12話 海堂への切符」
    寿也くんがキャッチャーらしく、キチンと考えていた。
    制約があるなら、その制約を打ち消すために何かしら考える必要がある訳で、寿也くんは流石だ。

     
  2. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第13話 また・な…」
    野球を取るか、男を取るかの清水さんの気持ちが切ない。
    「いいなー、青いなー」という話ですが、小森くんが吾郎に怒るのは痛いほどに分かる。
    迷う清水さんを決心させたのは、川瀬さんの言葉というのも、印象的だった。

     
  3. MAJOR 2nd season −吾郎・寿也激闘編− 「第14話 夢を見る島」
    圧倒的な吾郎の存在感が違う!!!
    いいねー!
    あと、監督はホンモノのゲスっぽいが、コーチは割とまともでバランスは取れてる。

     
  4. ココロコネクト 「第3話 ジョバーとローブロー
    伊織がアンマリ出てこなかったな…。
    今回は、唯がクローズアップされる訳ですが、誰にも知られない部分がある事や、女子は繊細だねという話。

     
  5. ココロコネクト 「第4話 二つの想い」
    唯の母親が×5ってのもまたスゴいな。
    しかし、改めて見ると太一は、かなりの天然ジゴロの才能があるなー。
    あと、稲葉が1番ややこしい人間なのもハッキリした。

     
  6. ココロコネクト 「第5話 ある告白、そして死は……」
    このまま青春ドラマをやるのかと思ったら、イキナリ時限爆弾的に悲劇が訪れた。
    最後の選択はどうなるのかを気にしながらの視聴でした。
    最後は助かってホッとしましたが、こうなると問題は、ふうせんかずらがなぜこんな事をしたのだ。

     
  7. ココロコネクト 「第6話 気づいた時にはまた始まっていたという話」
    そういう話の作品ですが、『欲望開放』という新しい現象が発生しはじめた。
    そして、今回のふうせんかずらの発言から、単なる敵ではないように思える。

     
  8. ココロコネクト 「第7話 バラバラと崩れる」
    稲葉が唯を叱った時の言葉で、ふうせんかずらの意図が少し分かった。
    感情を爆発させると、確かにいざこざが起こる率は高くなる。
    そうすると、何かしら面白い事が起こりうるよね。
    今回の話は、カッとして行動してはいけない戒めとして勉強になった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 林修今でしょ!講座 「この夏見ないともったいない特別講座スペシャル」
    野菜で栄養を損なわずに食べるやり方と、歴史講座の2本立てでした。
    個人的には、歴史の方が面白かったですが、中だるみしないように構成していたのは、評価できる。