三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ココロコネクト 「第16話 覚悟と氷解」
    Bパートの伊織が本心をさらけ出すシーンに、ハッとさせられた。
    そういや、コイツら、試練をどうこなすかばかりをしていて、ふうせんかずらと対決しようとしてない。
    僕自身は、伊織みたいな作ったキャラの自分でも、それが自然ならホントの自分だと思うんだケドね。

     
  2. ココロコネクト 「第17話(OVA版最終回) 心をつないで」
    根っからの悪人がいない事が、この作品の救いだな。
    太一&稲葉&伊織の三角関係が終わった事は評価して良いンじゃないかな?
    割と、中途半端な関係が続く作品が多いからね。
    今回レンタルDVDでOVAの部分を視聴したワケですが、別に放送されたアニメ版で視聴を切っても構わないと思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“軍事”と大学 岐路に立つ日本の科学者たち」
    『若い人はのんきだなー』と痛感するコメントが、若い研究者たちから出ていた。
    うん「このくらいなら良いか」からドンドン深みにはまって完全に抜け出せなくなるパターンだよな。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「自分勝手なダメ男3時間スペシャル」
    <1時間目>気持ちが激して泣いてしまって収まるのに時間を使ったり、詳しく言えなくてカットした部分もたくさんあったろう。
    <2時間目>最後はとりあえず暮らしてますレベルだと思ったら、V字回復してるから基本的にスペックは高い人なんだろうなー。
    <3時間目>こんなに笑いが絶えない授業なんて、初めてじゃないか!?その意味で、真のしくじり先生じゃないじゃんか(怒)!!!