三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「2016年4月16日 中日×阪神戦をナゴヤドームから生中継」
    試合結果は知っていましたが、この放送時間帯が中日に点が入るのを知っていたので、視聴しました。
    8回裏の阪神にリリーフに替わってからですが、欲を言えば、やはりサヨナラの9回裏が観たかったかな?

     
  2. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉 「シーズン2 第3回 浦沢直樹*2先生×五十嵐大介*3先生」
    僕自身は、もうペンを手にしなくなって何十年にもなりますが、プロの漫画家の作画映像が見られるってホントに勉強になりますね!
    多くの先生は主線だけガッと入れたらゴムをかけて、あとはライブ感で原稿を完成に持っていく感じに圧倒されます。
    今回は、割と浦沢先生が素直に感想を話されているし、周囲の笑い声とかも入っていて新鮮でしたね。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:うらさわ・なおき

*3:いがらし・だいすけ