三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「いつ自宅に戻れるのか 〜“連鎖”大地震・建物倒壊の衝撃〜」
    1度目の大きな地震には耐えられても、2度目は持ちこたえきれない。
    その意味では、今までの耐震基準をキチンと満たしていても、ダメかもしれないという事みたいです。
    覚悟しなくてはイケないのかもしれません。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ第2弾 負けない町工場の“法則” 〜独自ブランドで海外挑戦 その後〜」
    日本が、隠れたジーンズ大国というのは驚きでした。
    個人的には、ワサラの続報がもっと観たかったなー…。

     
  3. [ドラマ] のだめカンタービレ 「第8話」
    本当に原作に出来るだけ忠実に物語が進んでいきます。
    この録画放送を観ながら、原作を思い出してしまった。
    のだめが、千秋のコンサートを観てあまりの意識の違いに泣いてしまったり、
    何とか千秋を外国へ行けるようにしようと催眠術を頑張るシーンとか、丁寧だ。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ベトナム*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2さん」
    まだまだ問題は山積みですが、それでも良い方向に少しずつ進んでいるように感じた。
    もっとも、沸騰ナビゲーターの後藤さんも仰ってましたが、社会主義国家なので、国体自体にも問題はあるのか…。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年4月19日(火)放送分」
    さすがに地震中心の番組構成が続いています。
    テントを貸し出すなど、大変な方々は多いと思いますが、イロイロと頑張る企業も増えているかな?
    何とか、地震も収束してくれれば。

*1:アジアの親日ベトナム「日の丸プロジェクト」を追跡取材!

*2:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ