三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. メジャー −MAJOR− 「第3話 おとさんなんてキライだ!」
    今回は、本田パパとリトルリーグの先輩の子の考えが100%正しい!
    能力があるからって、身体が出来ていない吾郎を使おうとするリトルリーグ監督は間違っている。

     
  2. メジャー −MAJOR− 「第4話 一日遅れの誕生日」
    本田パパと幼稚園先生が急接近する回。
    本田パパには何とか幸せになってもらいたいから、この展開は応援しちゃうよね。

     
  3. メジャー −MAJOR− 「第5話 メジャーの男」
    本田パパの頭部デッドボールはこの回か。
    案外早かったな…。
    展開はサイコーでした。
    誰も打てないギブソンのボールをスコアボードにぶち当てる特大ホームランを本田パパが打った時はスカッとしたモンw!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「冒険家/三浦雄一郎*1さん −前編−」
    アルピニストのあの野口さんが、三浦さんの滑降をクレイジーとか言うくらいだから、よっぽどなんだろうな。

     
  2. [ドラマ] のだめカンタービレ 「第7話」
    のだめって普段全然怒らないから、怒った時がメチャクチャ怖いンですよね。
    権威的なモノにかなりの嫌悪感を出す人も、割と多いかなあ。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第901回/ミルコ・デムーロさん/ジョッキー」
    2人の娘さんがメチャクチャにキレイだなー。
    欧米人だから、目鼻立ちが整っているから、男女問わずハンサムな子どもって多いですよね。
    あと、外国人で納豆をフツーに食べる姿に驚いた。
    そうしてまでも、日本に溶け込みたいって気持ちに圧倒もされた。

     
  4. [ドキュメント] クロスロード 「北村まゆみ*2さん/アニマルコーディネーター」
    感受性が豊かな方でしたねー。
    あまりに毎日が忙しすぎて、逆にそれが良かったんじゃないかなと思えました。
    動物を仕事に使う事は、人と違う大変さもあるだろうケド、この方にとってはそれでも天職ですね!

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1830〜32年頃 葛飾北斎*3作 富嶽三十六景『山下白雨*4』」
    北斎の研究はココまで進んでいるのですね。
    当時の事はほとんど分からないのに、ある程度推測できている。
    それはつまり、あの江戸時代に写真も真っ青なくらいに*5正確に富士山を描いているという事なんだ!

     
  6. [バラエティ] 直撃!コロシアム!!ズバッと!TV 2時間スペシャ 「シングルマザー50人がスタジオに集合!!」
    途中から見入ってしまった。
    ギャルママは少し変だったが、ゲストが結構真剣に注意してくれていたのはヨカッタ。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“連鎖”大地震 いのちの危機 〜現場からの最新報告〜」
    取材対象者が亡くなってしまったりと、キツイ場面もあった。
    しかし、僕達は協力し合って明日に向かって生きていかねばならない!

     
  8. [情報番組] WBS 「2016年4月18日(月)放送分」

*1:みうら・ゆういちろう

*2:くぼ・そういち/猫ブームを支えるアニマルコーディネーター

*3:かつしか・ほくさい

*4:さんか/はくう

*5:倍の高さで描いていますが、コンピュータで計算して、絵の輪郭が合う事も凄まじい!