三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. いとしのムーコ 「第3話 お客さんがやってきた!ムーコは嫉妬でおなかぐるぐる」
    3話に来て大きなストーリーの動きがあったと思う。
    確かに、あのガラス工房は喫茶店と勘違いされるのも分からんでもないw。
    へんぴな山奥で、儲け重視でないお店ってあんな感じだしw。

     
  2. うしおととら 「第30話 不帰の旅」
    本筋からは少し離れますが、麻子とうしおがどんな事になっても離れられない運命を感じさせる描写は良いなー。
    あと、とらとうしおがこんなにピンチになる展開は初めてだ。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「5万人避難 命をつなげ 〜“連鎖”大地震 最新報告〜」
    かなり厳しい状況になってきているみたいですね。
    僕でも、あんなに余震が多かったら、怖くて車の中が無難に過ごせると考えてしまうと思います。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年4月25日(月)放送分」
    中国の自動運転車とか怖すぎて乗れるか、そんなモノッ!!!
    だって、試験運転で数分で危険だから止めるシーンが二度もあったしw。
    いくら安くても、命が危なくては…。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「月刊食堂が教える!儲かるお店のヒミツ第4弾 儲かるフォトジェニック店/ゲスト:森永卓郎*1さん、GENKING*2さん」
    独特の切り口で確かに行ってみたいとは思いますが、このお店の形態が続くかどうかは、疑問かな?
    あとGENKINGさんが、かなり的確なコメントで感心してしまった。
    割と単に「番宣で来ました!」ってゲストの方が多いですもの(苦笑)。

     

*1:もりなが・たくろう

*2:げんきんぐ