三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ブブキ・ブランキ 「第1話 魔女の息子」
    第1話を観た限りでは、映画っぽい構成の作品だと感じた。
    ど派手なアクションシーンを展開しつつ、話としてはまだ全然明らかにしていません。
    ただ、その迫力が凄まじく、次の回を観たいと思わせますね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉 「シーズン2 第4回 浦沢直樹*1先生×古屋兎丸*2先生」
    とてもたくさんの画材を使われる漫画家ですねー。
    原稿に鉛筆とか、鉛筆の芯を水で溶いて塗るとか、革命的でした。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第292回 己を追い込み、未到の味へ/池川義輝*3さん」
    催事場のイベントのテナントとして入るのは、正直言って悪いですが、全くのムダのように感じました。
    しかし、「職人として、停滞が許せないから挑戦します」との発言に、名人と呼ばれているんだとも思った。

     
  3. [大河ドラマ] 真田丸 「第15話 秀吉」
    続きがもっと観たい!!
    周囲に秀吉が源二郎を気に入ったと言われているが、それがどうなのかがまだハッキリしない。
    だから、もっと!観たい!!!

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*4 「HEROES Vol.6 岩瀬仁紀投手 〜左肘痛からの再起 復活への612日〜ほか」
    ポイントは岩瀬さんだと思ったのですが、1番集中して視聴したのは、若松さんのインタビューでした。
    シッカリ考えて毎日を過ごしているという考えているコメントが印象的でした。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「リオの夢舞台へ 〜バスケットボール女子日本代表 郄田真希*5選手〜ほか」
    中日の情報がもっと欲しかったな!

*1:うらさわ・なおき

*2:ふるや・うさまる

*3:焼き鳥職人/いけがわ・よしてる

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:たかだ・まき