- <アニメ>
- この素晴らしい世界に祝福を! 「第1話 この自称女神と異世界転生を!」
主人公のけだるげでやる気のなさが、イメージとは違うが設定から考えると正解だw。
女神・アクアにあまり同情しませんが、対象者に美味いエサを出すために自由度を高くし過ぎたのが徒になったな。
設定を詰めてからサービスを開始しないと大変な事になると勉強になったろ。
- <アニメ以外のテレビ番組>
- [情報番組] WBS 「2016年4月11日(月)放送分」
少し前の『ガイアの夜明け』のアクアもそうですが、ソニーのガラススピーカーを見ると、デザイン重視に活路を見出すべきなんだろうな。
確かに、ある程度の頭打ちに来ているから、デザインで顧客の『好き!』を刺激するのが最後の切り札なのだろう。
- [情報番組] WBS 「2016年4月12日(火)放送分」
ポイントカードですが、運営団体の利害関係があるから不可能ですが、1つに統一してくれればとは思ったりします。
ホラ、たまに行った店でそこで使えるポイントカードがなかったら、敗北感がスゴイですもの(苦笑)。
- [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“新リストラ時代”到来!?業績好調なのになぜ」
ゲストの先生のコメントが的確でホッとした。
厚切りジェイソンさんの発言は、デキル人の発言だし、育った国の違いかなと思ったりもしました。
頷ける部分もありましたが、言葉が強くて違和感を感じた。
- [ドラマ] のだめカンタービレ 「第4話」
全体的にギャグシーンが多く、大笑いしながら視聴していた。
コタツに堕落していくシーンなどは、原作に負けてないと思った。
シュトレーゼマンの考えを、千秋は深読みしすぎだと思うw。
- [ドラマ] のだめカンタービレ 「第5話」
そーだ、そーだ。
シュトレーゼマンが日本に来た理由って、原作でもあったように確かそうだったんだ。
このドラマがヒットした理由は、キャスティングが原作に沿っている事と、原作をかなり忠実に守って進んでいる事なんだろうな。
日本で原作モノで実写化が失敗するのは、キャスティングにムリがあって、そこで話を改変しておかしくなってしまうんだ。