三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世 「第10話 恋煩いのブタ」
    フツーに考えたらすぐバレるのに、ワインオークションで2人とも相手にしようとするのは、ルパンらしいなー(苦笑)。
    あと、今回も伏線を全て語らなかった。
    今になると懐かしいほど、昔らしい作品だと思う。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 独眼竜政宗 「第23話 小田原へ」
    後半に一気に面白くなりました。
    小田原に着いてからの政宗の言動は、もう、いくつもの作品で伝説的に語られている内容ですからね。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1942年 エドワード・ホッパー作 『ナイトホークス*1』」
    明暗をクッキリと付けた現代風のイラストのような絵画作品に素直に上手いと感じました。
    トーリー性もあるが、それも現代風なんだよな。
    そういう部分が特徴の画家ですね!

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「独占告白 野球賭博
    松本竜也・元投手を見て驚いてしまった。
    どう見てもチンピラじゃないか!
    人を見た目で判断するのはイケない事ですが、コレはダメだ。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「働くって、何ですか 〜変わる入社式と若者たち〜」
    新卒で失敗した僕には、全然縁のない世界でした。
    まあ、今回取り上げられた全員が幸せではないですが、ただ1つ言える事があります。
    その当時の僕より、シッカリと自分の考えを言葉にして伝える能力は彼らの方がとても上でした。
    大学時代は、ホントに人と関わりたくなくて、関わらずにどうやって過ごすかをシミュレートしてましたからね。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第291回 一期一会、人生を運ぶ/伊藤秀男*2さん」
    僕の仕事でも梱包という業務内容があるので、スゴク勉強になりました。
    もう視聴中ずっとガン見ですわw。

     
  6. [情報番組] WBS 「2016年4月4日(月)放送分」
    割と賃金が上がってないのに、物価が上がるという悪循環になってますね。
    僕の仕事も、しんどさは増えていきますが、時給はほとんど上がりません。

*1:ないと/ほーくす

*2:引っ越し作業員/いとう・ひでお