三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アスタロッテのおもちゃ! 「第11話 二人っきりのフルストップ」「ラストに向けてこういう話で攻めてくるか!」と感心してしまった。と、開始10分ほどは感心していましたが、更なるどんでん返しがあり途中からどうなるかとドキドキしながらの視聴…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「ほか」大島は確実に成長してますよね。入団当初はパワー不足からインコースの球を打ち損じていましたが、今はキチンと引っ張ってフェアゾーンに入れてきますから! [情報…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> ギルティクラウン 「第3話 顕出(void-samling)」知性のあるテロリストって一番始末が悪いねと思いつつ視聴。適度に笑い要素もあり楽しく視聴しました。ただ途中で話が読めましたがラストにキッチリ裏切る所がニトロプラスらしいですね(苦笑)…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アスタロッテのおもちゃ! 「第7話 内緒のアポストロフィ」人間界に行く方法が凝っていて気に入りました。それ以上にヨカッタ演出が、エリカがロッテとナオヤの関係を疑ってのぞきに行くのですが「これ以上はヤボ」とやめてしまった事ですね。そ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> BLOOD-C 「第8話 よのなかよ」状況説明が不足しているために全体的に分かりづらい話になっているというのは、いつものCLAMP先生らしい作品だと思います。コレまで秘密裏に戦闘をこなしていたのが、学校でみんなにバレてしまうラストへ向かっての…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> みなみけ おかえり 「第4話 あるべき秩序が」ヒトミちゃんカワイイなーと思いつつ観てました。保坂を気味悪がらない所とか、彼女は結構大物かもしれない・・・。 みなみけ おかえり 「第5話 楽しくなる」今回はプールを中心にした回でしたね。僕…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> みなみけ おかえり 「第1話 年の初めの」僕は原作コミックスを集めてそれなりに読み込んでますが、意外だったのは千秋が冬馬よりかなり強いというのを声から感じてしまったw。今回一番笑ったのは、夏奈の旦那候補が藤岡だったときですかね・・・…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> アスタロッテのおもちゃ! 「第2話 初めてのセミコロン」原作では紙芝居だったのですが、アニメでは思い出のぬいぐるみに変更されてました。視聴後は爽やかな気持ちになりました。1クールのアニメだと原作以上の作品に出会える事は中々ないのです…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 青の祓魔師 「第22話 悪魔狩り」弟の雪男くんがパラディンになるという部分で完全に原作とは違うオリジナルの展開だと今更ながらに確信。しかし、見れば見るほどお祖父さんのエルンスト氏は悪役だよね。 青の祓魔師 「第23話 真実」一気に終末に…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第23話 進むべき道」分かりづらい。周囲が竜児と大河をくっつけようと画策するのですが、僕個人的には余計なお世話だと思います。2人とも自分の気持ちに全く気付いてないからね。 とらドラ! 「第24話 告白」凄まじく人生が凝縮して…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> バクマン。2 「第9話 再会と下位」原作コミックスではあまり触れられなかった劇中作のマンガ原稿とかアニメとか見ると、イメージが湧いてくるのでいいですよね。ファンレターを参考にしてネームを作成したのを港浦さんが即見抜くシーンはヨカッタ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 青の祓魔師 「第18話 颶風(ぐふう)」閉鎖的な空間で、限られた人数のキャラクターで上手く話を回していました。アニメオリジナルの話。原作では燐をサタンの息子だと知った子猫丸は露骨に嫌うのですが、イヤな場面になるので、アニメらしいこの…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第20話 ずっと、このまま」亜美の豹変ぶりに驚いたのと、少し嫌悪感を抱いた。確かに亜美が竜児を嫌う理由があるのは分かるのだが・・・。女の子ってこういう生々しいトコあるよねって思うのだが、女性作家さんだからこそ描けるキャ…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「復興への道」インタビュー中に感極まって涙ぐむ方が多数いて、視聴しているコチラもグッと来ました。 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月28日(火)放送分」大のコー…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月27日(月)放送分」ココ数日分は面白くなかったのですが、この日は興味があるニュースがてんこ盛りでしたね。エルピーダメモリ倒産は、ハギワラシスコムもああなった以…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月23日(木)放送分」タツノオトシゴを養殖するって考えはなかったなー。漢方薬の貴重な材料だそうで、コレはコレで商売になると思いましたw。 [情報バラエティ] ワール…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月21日(火)放送分」出だしに注目すべき部分が来たなー。実際にウチで売る商品だったからねw。 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月22日(水)放…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「バングラデシュ/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*1(ごとう・やすひろ)さん」安いだけの労働力じゃ今はダメなんだなー、と時代の動きを感じながら視聴しました。 [情…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> 青の祓魔師 「第16話 賭(かけ)」オリジナルの部分が少し入ってきたな・・・。アマイモンの襲撃は良い効果を出しているとは思いますが、僕的には少し邪魔なバトルエピソードですね。 青の祓魔師 「第17話 誘惑」冒頭でアマイモン退場!?月刊誌…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月15日(水)放送分」東京の鉄道とか、今回はあまり僕にとって役立つ情報はなかったな・・・。 [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月16日(木)放送…

 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「ニッポン大好き!がんばって 〜ヘレン・ケラー 日本との友情物語〜」感想が難しい内容だった。しかし、見るべき内容であったと思う。コレくらいしか書けないですわ・・・。

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第19話 聖夜祭」いい話だったと思うよ。北村一択だった大河が実は竜児の存在の大きさに気付くという。で、「竜児ってフラれたの?」って思ったので巻き戻してもう一回視聴してしまったよ(苦笑)。 青の祓魔師 「第12話 鬼事(おに…

 視聴したテレビ番組

<アニメ> とらドラ! 「第18話 もみの木の下で」分かりにくい話が続くなー・・・。僕の高校時代の周囲って、もう少し分かりやすい人ばっかだったけどね。 <アニメ以外のテレビ番組> [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マンII …