三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アスタロッテのおもちゃ! 「第7話 内緒のアポストロフィ
    人間界に行く方法が凝っていて気に入りました。
    それ以上にヨカッタ演出が、エリカがロッテとナオヤの関係を疑ってのぞきに行くのですが「これ以上はヤボ」とやめてしまった事ですね。
    その結果、視聴後の印象が爽やかになってヨカッタのです。

     
  2. アスタロッテのおもちゃ! 「第8話 強気のカンマ」
    この作品でかなり異質な存在のシグルド王子がやっと登場しました。何が異質かというとロッテを中心にした仲間達という存在とは違うからね。
    このアニメ全体で言えますが、必要以上にエ○チな描写がない=シグルドの言動も抑え気味で視聴時の印象はやはり爽やかですね。

     
  3. アスタロッテのおもちゃ! 「第9話 微熱のバックスラッシュ」
    シグルドにも良いトコあるなーって原作にはない良い改善がとにかくこのアニメ作品には目立ちます。
    原作はフツーに続いてますから、このアニメなりのラストががんがん見たくなってきましたよ!

     
  4. アスタロッテのおもちゃ! 「第10話 隣同士のフィスト」