三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アスタロッテのおもちゃ! 「第2話 初めてのセミコロン」
    原作では紙芝居だったのですが、アニメでは思い出のぬいぐるみに変更されてました。
    視聴後は爽やかな気持ちになりました。1クールのアニメだと原作以上の作品に出会える事は中々ないのですが、コレは数少ない例外ですわ。

     
  2. アスタロッテのおもちゃ! 「第3話 すれ違いのパーレン」
    原作コミックスと比べると、キャラクターも話も動きがダイナミックでテンポはかなり速いですかね。
    アイキャッチイラストレーターがイラストを提供しているのですが、今日は魔界戦記ディスガイア原田たけひと氏かと!色使いで分かった!!!

     
  3. アスタロッテのおもちゃ! 「第4話 パーティーのアンパサンド」
    メルチェリーダ女王が登場。紙媒体の原作からアニメ化されたキャラクターの声がイメージと違う事は結構あります。
    今回の女王の声がそうだったのですが、コレはコレで全然アリだと思います。
    何気に今現在の人気声優から実力派の中堅・ベテランまで幅広い役柄が揃ってるから。

     
  4. アスタロッテのおもちゃ! 「第5話 交差のクォーテーション」
    前回第4話のエンディングテーマで、アイキャッチを誰が描いているか表示がありました・・・(汗)。
    今まで深く考えなかったのですが、ユーディットの「なぜ人間界に!他の家に養子に出せばいいのに」というのは当然ですよね。
    原作ではハッキリ描かれていませんが、アニメではシッカリ説明されたのには驚きました。僕はこの部分は結構重大な秘密だと考えてたので。