三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とらドラ! 「第18話 もみの木の下で」
    分かりにくい話が続くなー・・・。僕の高校時代の周囲って、もう少し分かりやすい人ばっかだったけどね。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「3連覇マンII 森野将彦(もりの・まさひこ)三塁手ほか」
    全試合立浪さんの解説で聞きたいと思ってしまう。それくらい的確な解説でどンだけでも聞いていたいですよ!!!

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「“卒業”教え子へのエール 〜津東高野球部・福森監督〜ほか」
    こういう話を見てしまうと絶対に成功して欲しいですね。もう少し野球をやっている場面を出して欲しかったな・・・。
    米ちゃんがコーチになっていなくなってしまったので、ギャオス内藤さんがゲストになってるんですが、良い解説するなー。
    ゴメンなさい、大きな声だけだと侮ってました(汗)。

     
  3. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「謎めく美 聖徳太子の寺/法隆寺地域の仏教建造物/日本」
     
  4. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「アンデスつなぐ渓谷の道/ウマワカ渓谷/アルゼンチン」
     
  5. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「人類のルーツ探し ヒスイの海へ/トゥルカナ湖国立公園群/ケニア
     
  6. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「フランス最後の秘境/コルシカ島ポルト湾周辺/フランス」
     
  7. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「いのちを紡ぐ絹の糸/人工血管開発者/朝倉哲郎(あさくら・てつろう)さん」
    いつの世も新しい事をやるのは、異分野から来た人ですよね。
    辛辣な言葉を吐いて反対する専門家が実は熱心な協力者というのも意外ですが、やはり人の命が絡むだけになあなあに出来ない問題だからだろうな。

     
  8. [情報ドキュメント] 夢の扉+ 「沖縄発“琉球紅茶”を世界へ!/沖縄ティーファクトリー 社長/内田智子(うちだ・ともこ)さん」
    確かに内田さんは上を見過ぎているように見えました。その意味では与儀さんを応援していました。
    でも産業として成り立たせるには、少し難しい話も分かる人がいないとイケナイんだよな。

     
  9. [ドキュメント] ソロモン流 「由紀さおり(ゆき・さおり)さん/歌手・女優」
    欧米で再ブレイクしていたというのは全く知らなかったので、出だしから驚きでした。
    テレビでは笑顔でも相当に波乱な人生を送っていたりとか見入ってしまう要素が満載でした。

     
  10. [ドキュメント] ソロモン流 「室井滋(むろい・しげる)さん/女優」
    ホントに庶民派な人だなーw。開始30分くらいで船越さんを賢人がよく利用する食べ物屋に連れて行くのですが、まさかデパ地下が来るとは思わなかった。
    しかし、こんなにたくさん雑誌連載とか番組とか抱えて大丈夫かと心配してしまうくらいですよ・・・。

     
  11. [ドキュメント] アスリートの魂 「我が道を走る 〜マラソン 川内優輝(かわうち・ゆうき)選手〜」
    確かに少し変わった方だと思います。しかし、空いている時間はひたすら走ってますね。
    見るからに雑草選手だと思えるので、もっと活躍して下さい!!!

     
  12. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「“カワイイ”に恋して 〜中原淳一(なかはら・じゅんいち)と『カーネーション』の時代〜」
    この方を見ているとどんな人生でも生きていく上で役立つ事を強く感じました。
    そして、この方の感性だったら今生きていてもトップデザイナーとして世界に通用すると思えました。

     
  13. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「いつだって負けずギライ 〜葛飾北斎 横町のオヤジは世界一〜」
    知らない事が多かったのと、僕自身絵が好きなので見入ってしまいました。
    しかし、全てのジャンルの絵を描いてるなあ。凄すぎ・・・。