三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「復興への道」
    インタビュー中に感極まって涙ぐむ方が多数いて、視聴しているコチラもグッと来ました。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2012年2月28日(火)放送分」
    大のコーヒー党の僕には、コーヒーの傾向は面白く視聴しました。
    確かにマクドナルドのコーヒーって油っこいハンバーグに合うような水っぽいコーヒーですよね。
    コーヒーまでどろり濃厚なら一食食べきれないですからね(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第278回/ブラザー工業 社長/小池利和(こいけ・としかず)さん」
    何をやっている会社か今ひとつ分からなかったのですが(苦笑)、今回の放送でよく分かりました。
    僕の中でブラザーって言うと、PC-98互換機やソフトベンダー武尊ですかね。昔、MSX2版の首斬り館を買ったのは良い思い出ですw。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜 「アブダビ首長国/沸騰ナビゲーター:畑中美樹*1(はたなか・よしき)さん」
    アブダビは勉強になりました。UAEという国、じゃなくて連邦国家自体良く知らなかったので・・・。
    お墓には考えさせられました。自分が今すぐという話ではないですが、家族や人との繋がりを考えたら考えすぎて怖くなってきましたよ・・・(汗)。

*1:国際開発センター 研究顧問