三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「ほか」
    大島は確実に成長してますよね。
    入団当初はパワー不足からインコースの球を打ち損じていましたが、今はキチンと引っ張ってフェアゾーンに入れてきますから!

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ(中日ドラゴンズ応援番組) 「開幕直前1時間スペシャル!」
    コーチ陣のコメントに感心しました。
    落合体制が終わってから「コレはダメだ」と思っていたのですが、考えを改めました。
    そりゃ、新体制の方々も「落合の時よりダメになって勝てないよね」と言われたくないから必死だもんね。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム 「川上憲伸の覚悟 〜かつての輝きを求めて〜ほか」
    憲伸さんも年取ったなーと感じてしまいました。
    元々ケガが多い選手だったので、メジャーでさほど活躍できませんでしたが、この経験はムダではないと思います。
    そして日本での最終年はカットボールが通用しなくて苦しい配球だったというのは今回初めて知りました。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第693回/浅野いにお(あさの・いにお)さん/漫画家」
    思っている方と違う方でした。妙にメンドくさくなって視聴してなかった事を後悔するくらい面白い内容だった。
    この方の作品は相当厳選して読む必要があるかな?メッセージ性が強いので合う合わないがハッキリしそうだ・・・。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第694回/仙台市立八軒中学校吹奏楽・合唱部 高田志穂先生と部員34人」
    気持ちが妙に落ち込んでいて最後まで観るコトができませんでした。
    10分ほど視聴してましたが、確かに教育とはこういうモノだという風景が出ていたと思います。