三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とらドラ! 「第23話 進むべき道」
    分かりづらい。周囲が竜児と大河をくっつけようと画策するのですが、僕個人的には余計なお世話だと思います。
    2人とも自分の気持ちに全く気付いてないからね。

     
  2. とらドラ! 「第24話 告白」
    凄まじく人生が凝縮していたなー。
    竜児が泰子に突きつけた言葉は、思春期を過ぎた人なら一度は思ったり言ったりした事があると思います。
    2人がああいう告白をするってあり得ないシチュエーションです。あのメンバーが仲直りしてヨカッタすね。
    名言があった!「廊下で転ぶと鼻血が出て、人生で転ぶと涙が出る」って良い言葉ッすねー!!!

     
  3. とらドラ! 「第25話(最終回) とらドラ!
    レンタルDVDで23〜25話を視聴した訳ですが、24話の途中から最後まで観たくなって一気見してしまいましたw。
    視聴中は、ラストはどうなるか気になってしょうがなかったです。確か放映時は録画データが最終回が飛んでしまったのですが、最初から観てヨカッタと思います。
    エンディングテーマが流れ出した時は、残り時間を確認してこの歌が終わっての1〜2分が勝負だと思ってドキドキしながらの視聴。面白かったッすぞ!!!!!

     
  4. 青の祓魔師 「第20話 假面(カメン)」
    ラストで仮面の男の正体が明らかになる訳ですが、「このキャラクターは原作ですでに出てるのかな?」と思いながら視聴してました。

     
  5. 青の祓魔師 「第21話 秘密の花園
    今回の冒頭で、この話の流れはアニメオリジナルと見たが、どうだろう?
    主要キャラクターを上手く使って物語を展開している事に感心しちゃいました。