三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ギャラクシーエンジェる〜ん 「伝説!食材サバイバる〜ん」
    ガンダムとかうさだとかギャグに笑いながら視聴しました。現在のところ、まだ公式サイトは見ていません。見なくても話は分かりそうだし、分からない部分は、ゲームでプレイすればいいかなとは思っています。ただ、全体的に進行のスピードが速いので、見ていて疲れますね。

     
  2. D.Gray-man 「マテールの亡霊」
    神田の言ってる事は一面では真実なんだけど、言われた方はたまらんわな。まあ、憎まれ役なんだけど、組織にはそういう役柄も必要だよね。ただ、神田の場合、無意識にしてるわけで、そこら辺も周りの怒りを買っています。まあ、アレンがあまちゃんなんで神田は必要だと思う。あと、コミックスのおまけマンガの「無限抜刀」の発音はコレかとか思いながら見てました。

     
  3. DEATH NOTE 「新生」
    すでに途中から見ていますが、ようやく第一話を視聴。死神のリュークの声は、最近流行の異業種の芸能人を起用してるけど、僕は合ってると思うよ。僕オタクだけど、声優に対するこだわりが基本的にないタイプだから。要は、どれだけ面白くやってくれるかに注目してる。

     
  4. SAMURAI7 「第23話 うそつき!」
    上手く説明できないけど、特異な話を見ていることが面白い。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「おクスリ業界の猛烈バトル!」
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「シリーズ先勝 名将・古葉が検証!ほか」
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード93/倉持仁志(くらもちひとし)さん/雑草の驚異的なパワーで砂漠の緑化に挑む男の物語」