三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 第1回ゲーム検定

周りの皆さんがやられてるようなので、僕もやってみました。

  • ゲーム検定 成績発表


あなたの総合得点は69点  全国平均 54点

全国順位(11月23日 20時現在)4457位(49420人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■13/16
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■20/28
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■11/15
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■17/26
雑学           ■■■■■■■■■■8/15
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  • 講評

あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、
まだまだ上には上がいる!
このままの地位に甘んじていてはいけない。
日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:80年代後半までのゲーム誕生期


僕がよく分かったのって、90年代以降のサターンとプレステ登場後なんだけどな。
判定が少しおかしいかも(笑)。

↓検定へのリンク
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html