三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

何ていうか最近すごくストレスがたまっている。
理由は体調が悪いから。
原因はやっぱ仕事だろうな。


朝、(というか遅番なので大体昼くらい)は暑いんだケド、仕事を終えて帰るときはすごく寒い。
いつも上着を持っていっている。
出勤時に着ると大汗をかくが、帰りは絶対必要という感じ。
そして、店内は結構暑いのだ。
外から入ってくる分にはちょうどいいのでしょうが、店内にいると1時間くらいすると汗だくになってしまう。
いっつも、他の人が「暑いから温度下げましょう!」って、毎日言っているな(苦笑)。
そして、客も風邪を引いている人が増えてきた。
失礼なのは、会計のときに僕を向いて咳をする人がいる事。
失礼だぞ!
謝る人もいるけど、やっぱり何も言わない人が多いな。
うん、人間としてどうかと思うよ、その態度は。


で、ストレスがたまってるのは、休みは体調が悪くて単純に寝てるだけの時間が多いから。
起きても頭痛が酷かったり、だるかったり、眠かったりする。
そして、一日が終わって、自分の思う事の3分の1もできない事に異常に腹が立つ。
仕事に関しては、よく考えると、ただのパートがする仕事じゃないと思うよ。
うん、単なるパートならもっと単純に、レジで金勘定してるだけだと思うよ。
もっと、商品の知識を入れろとか、ふつうに言わないし、現に僕の後輩二人はそんな事露にも思ってなさそうだ。
それは、やはり僕が年齢が上で色んな経験をしているからと、前職場が猛烈だったからだろうな。
特に、後輩の一人は、「そんな言動してたら、あそこの管理職に殴られてるで」って時々ヒヤッとする。