三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

  • その1

父がいつも利用しているガソリンスタンドがセルフサービスとなってしまって
他にいいガソリンスタンドがないかとの事で、僕が使っているスタンドまで連れて行った。
そして、道とか具体的にどうするのかを教える。
そのガソリンスタンドは、店員がガソリンを入れてはくれるが、窓拭きやゴミを捨ててくれるサービスは一切なく
単純にガソリンを入れるだけ。
昔はこんなスタンドはなかったが、ある意味、日本の象徴かなと思ったりもします。
つまり、無形のサービスはなくて、あくまで形として残る結果のみという点で。
帰りに喫茶店で、定食とコーヒーを飲んで帰る。
少し外に出ただけだが、僕は猛烈に疲れてしまった。
体調は本調子ではないが、さすがに休日も入れて4日も会社を休んでいては、明日も休ませてくださいとは言えない。
倒れない程度に頑張るか・・・。

  • その2

ゲームに関してですが、消化ペースが大幅に落ちています。
前は2週間〜20日程度で一本でしたが、今は早くて2ヶ月に一本程度です。
やはり、パートとは言えフルタイムの仕事をしているので、自分の自由時間が大幅に減ってしまったから。
プレイする約束らしいことをしているソフトが、PUNCH!、ギャラクシーエンジェルベルデセルバ戦記とあるのですが
正直、何をどうやり繰りして時間の都合をつけようか悩んでいます。
自分の欲しいソフトも正直テイルズシリーズを追いかけるだけで手一杯です。
来年はもっと買うソフトを厳選していかないとなあ。