三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「二人だけの任務」
    頭が薄くて、チビで、昔は凄腕だったけど、今は酒ばっか飲んだくれてやさぐれてる・・・という、いわゆる松本零士さんが描く男らしい男が登場してました。最後は、自分を見つめなおして更生するという、きわめてお約束な展開でしたが、僕は楽しんで視聴していました。が、いつになったら、本筋の話が始まるのん(By ネギま木乃香の口調で。)?

     
  2. ネギま!? 「第8話 『先生、私たちをオトナにしてください☆』by 風香・史加」
    正直言って話を詰め込みすぎ。見ていて疲れる。あと、今回のアニメはエロなしでダイジェストで原作を辿っている感じがする。原作ではクラスの生徒に魔法使いと言うことがバレていて、仮契約しまくりで収拾が付かないので、今回のアニメには違う展開を期待していたのですが、残念。視聴止めようかな・・・。

     
  3. GUNSLINGER GIRL 「第6話 報酬 −gelato−」
    今回はPS2で視聴。ワイド画面の設定を見つけたので、それで。リモコンを持っているので、どっちかと言うとPS2の方が視聴しやすいから。パソコンに入っているソフトはリモコンが付いてないから、どうも操作が面倒なんですよね。僕が視聴しているのはテレビデオなんで圧倒的にパソコンの液晶画面のほうが見やすいんですケドね。

     
  4. アイシールド21 「第84話 嵐の中の悪魔」
    風でボールが動いていく様は、動きを見せるアニメならではで分かりやすかった。あと今回の最後の方でヒル魔が「泥門デビルバッツに雑魚はいねえ!」というシーンは、ヒル魔がいかにチームメートを大切に思ってるかの証明だったと思います。以前、葉柱ルイが「力で押さえつけてる俺とお前のどこがちがうんだ!?」といったシーンで、一番の違いはここじゃないかな。

     
  5. BLEACH 「第104話」
    話が大体ハッキリして(すぐ読めてしまうような内容だが(苦笑)。)あとはもうバトルしかないわけだが、それにしてもしょっぱいバトルだったな(苦笑)。

     
  6. 武装錬金 「寄宿舎の夜」
    画面全体を真っ赤にして操られてる感じがよく出てたと思います。しかし、まひろの声は恐ろしいくらいきゃぴきゃぴしてるなあ。

     
  7. 結界師 「美しき鬼使い」
    コナンとこの番組を1時間で考えているせいか不思議な部分でCMが入るなあ。個人的にはやめてもらいたい。話ですが、怖くない程度に迫力ある魔物(鬼)が描けていたように思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「南仏 本当のプロヴァンス!太陽の味がする料理に香椎由宇(かしいゆう)が出会った」
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「長江桂子(ながえけいこ)さん/シェフ・パティシエ」
  3. [ドキュメント] 世界遺産 「リマ歴史地区/ペルー」