三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 餓狼 -MARK OF WOLVES- (PlayStation 2版)

海風(id:umikaze)さんがブログで触れていたので僕も書こう。


僕の地域でも売ってなかったので、9月に東京遠征したときに買ってきました。
僕は正直、基本的に上手い人向けのSNK格闘ゲームが苦手でサムスピくらいしか遊んでなかったんだけど、
サムスピ以外で唯一ハマったゲームがコレなんだよな。
目に付いた最初の理由は、グラフィックが気に入ったからで、それでドリキャス版を購入。
で、その当時の格闘から言えば、システムが比較的単純だったことからハマりました。
一番使ったのは、やはり主人公格のロックで、次がテリー。
テリーが一本とって勝った時にする「STAND UP!」というのが好きだったから。


確か、このゲーム、SNKが消えてしまう直前に出たゲームで、正直突貫で作った印象がある。
でも、僕みたいな格闘をそれほどしない人間にはそれでよかったです。
最近の格闘ゲームのシステムは複雑で、正直、理解できないし、理解するまで遊ぼうと思わない。
つまり、あっさりやられてしまうために、遊んでストレスを解消するどころか却ってイライラして遊ぶ気持ちが切れてしまう。


で、今回、かなり遅れて発売されたPS2版を購入して時々遊んでいます。
ただ、どうやって勝ちに行くかまで上手くないし、やり込んでもないしで、それほどでもなかったのですが、
海風さんが紹介してくれたリンクを参考に勉強してみようと思う。
アリガトウ、海風さん。

  • 攻略記事リンク

http://www.h5.dion.ne.jp/~h.arena/