三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 出来損ないと呼ばれた元英雄は、
     実家から追放されたので好き勝手に生きることにした  「第3話 意地と覚悟」

    フェンリルが悪い獣っぽさがよく出ていた。血を吹いて倒れるシーンが2度ありましたが、あまり残酷に見えないような配慮…、というか単に作画がショボかっただけか(苦笑)。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「詐欺に遭遇!? 大金を失った有名人SP!」

    氏神さんの衝撃は相当だった。問題は、楽して副業で儲けようとしての失敗を繰り返している。結局ラクをしてお金を稼ぐ方法なんてないんだ。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“性犯罪”から子どもをどう守る 始まる『日本版DBS』とは?」

    フツーにそんな事あるとは思わないから、あった時の衝撃は、当人もご両親も相当ですよね。不完全な部分はありますが、まずは一歩です。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史探偵 「戦国ご当地大名シリーズ 豊後の王 大友宗麟
    宗麟って、評価が難しい人物ですよね。とんでもない愚物と賢人の両面を持っているから。極端な部分は精神的な病気だったように思いますが、その辺をやって欲しかった。

     
  4. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「子育て奮闘ママSP ~スゴい教育法を大公開~」

    男の子4人とかすさまじい毎日でしょうね。あと、1つの家庭にそれなりに悩んだりしている事がある事も分かったりも。

     
  5. [ドキュメント] アナザースカイ
     「HIRO*1さん/EXILE&LDH社長/タイ(バンコク)」

    年齢の重みを感じる発言が多かったです。あと、挫折されててそれで考えを激変させられた事も感じられました。カッコ良かったです。

*1:ひろ