三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年5月20日(月)放送分*1
    安いのは安いなりの理由がある。その価格で提供しても利益が出る事を評価すべきなのだろう。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年5月21日(火)放送分*2
    僕にとってはかなり意外なニュースでした。でも、ココ最近の暑さは異常なので、この状態が毎年続きそうな気もします。イヤだなー。

     
  3. [情報番組] WBS 「2024年5月22日(水)放送分*3
    日本に余裕がなくなったから、手っ取り早く食べ物かと思った。が、余裕がなかったのはイトーヨーカ堂の方だった(苦笑)。

     
  4. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年6月22日(土)放送分*4

    よく分からない団体の話。まあ逮捕状が出てて、新しい組織を作るとか、中々タフですね。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+
     「立浪竜 3年目の逆襲 ~鈴木孝政が選ぶ後半戦のキーマン~」

    やっぱり細川だよね!!!彼のホームランは1本試合を決めるから。だからヒットは出るケド、ホームランが出てないのは確かに寂しいね。あと、田中幹也選手の神プレーは観ててホントにキモチ良いね!!!

     
  6. [プロ野球] サンドラ*5 「支配下登録の残りひと枠は!?」
    順当に考えたら松木平投手しかいない。二軍とはいえ、まだ6月で8勝はスゴイ!!!

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間
     「中国 がん専門病院 路地裏の貸し台所」

    患者が同部屋の女の子と、料理人の男の子は、そのまま結婚するだろうね。関係に何か発展があって欲しいと思うモンw。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイ
     「小島よしお*6さん/お笑い芸人/沖縄(久米島)」

    意外とシンミリする部分の時間が長かった。不遇の時間が長かったから、一つ一つの発言に真実味と重さがある。この方、バカなギャグやってるケド、とても考えているし頭のいい方だと思う。

     
  9. [情報バラエティ] 東海 ドまんなか!
     「あなたの“諦め”もなくなる!? インクルーシブ改革の最前線」

    施設側の人の話が一番真実味があった。そもそもが従業員の人数に余裕ないんで、手間をかけされられるとキツいんです。で、問題は向こうが客だからって横柄に出られると、やり切れない。

*1:WBS×外食チェーン ~急拡大する人気ウナギ店~

*2:暑さでコメ価格が2倍に? ~東京は今年一番の暑さ~

*3:ヨーカ堂 新ブランド発表 ~経営再建のカギは“総菜”~

*4:過激化する環境活動家の思惑は?

*5:中日ドラゴンズ応援番組

*6:こじま・よしお