三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年8月25日(金)放送分*1
    アメリカでのライブの話が一番面白かった。WBSらしくビジネスの話が連続していたからね。

     
  2. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「あることで人生180度変わった有名人SP」

    今回かなり話せる方が多かった。特に大食いの方が、理論的な話をされていて、聞き入ってしまった。

     
  3. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「世の中に問いたい2択 どっち派討論会」

    澤口先生無双じゃないですかw!?ただのキレてるおじさんじゃないんだ!!!まー、あのキャラクターだケド、その道ではスゴイ先生なんだろうな。

     
  4. [情報バラエティ] 東海ド真ん中! 「子育て支援 ホントに必要なのは?」
    お金を使う事が全てではない事がよく分かる。もっとも、政治家が子育てに関わるワケないから、的外れな施策ばかり出してくるのは、当たり前なんですが…。

     
  5. [情報バラエティ] 東海ド真ん中!
     「あなたの会社も狙われる! 名古屋港サイバー攻撃の衝撃」

    こういう事があるんだというお話。今どきネットにつながってないパソコンを使わない職場はないので、他人事などでは決してない。勉強になりました。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ 「加藤清史郎*2さん/現役大学生/英国ロンドン」
    話がスゴク上手くて引き込まれてしまう。21歳の方の話し方ではないと思う。

     
  7. [大河ドラマ] どうする家康 「第32話 小牧長久手の激闘」
    今回は、音楽の力が大きかった。陰鬱な雰囲気が、池田恒興立ちに勝って、喜んでいる様がよく表現出来ていた。しかし、秀吉は食わせ物だ。どうなっても、自分に有利なように持っていく。

*1:YOASOBI 快進撃の秘密に迫る! ~『アイドル』 なぜ世界的ヒットに?~

*2:かとう・せいしろう