三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年10月3日(火)放送分*1
    資源を持っていない国の弱みがモロに出てしまっていた。同行を拒まれ行先不明というシーンもありましたが、そもそも、よく同行を許可してくれましたね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年10月4日(水)放送分*2
    業界的に好意的に受け入れられている事に驚いた。まあ、高級路線の家電だし、逆に言えば、業界と一般人の常識が違うんだよなー。

     
  3. [情報バラエティ] 60秒で学べるニュース 「2023年11月8日(水)放送分*3
    生放送で、池上彰さんの番組ほど、スタジオのゲストが固まってなかった。そこはヨカッタが、池上さんって、そんなに怖いの!?

     
  4. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「肉は健康にいい! 知られざる肉パワーSP」
    話の広がり方が凄かった。話すことを相当に話し合った結果なんだろうな。

     
  5. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「神メンタルvs弱メンタル ハロウィーン頂上決戦!」

    強メンタルより、弱メンタルの方が目立っていた。やっぱり、気にし過ぎているという部分に反応してしまうからかな?

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1217回/右近由美子*4さん/おにぎり店女将」
    とにかくあけすけで、表裏の全くない方。だからこそ、こんなに真っすぐで、人を惹きつけるのだと思う。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「福士蒼汰*5さん/俳優/スペイン」
    とにかく、ひたすら食べてただけじゃないかw!!!もっとも、されてきた苦労が伺えたし、見た目ほど華やかで楽しいだけではなかったのは、伝わってきた。

*1:『電池資源』極秘交渉に密着! ~ニッポンEVの急所~

*2:日立・パナソニック “値下げ防止”制度 なぜ広がる?

*3:緊急生放送“中東危機” 今こそ知りたいギモンを解決

*4:うこん・ゆみこ

*5:ふくし・そうた