三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] セ・パ交流戦 「阪神1×4楽天 ~3回戦 甲子園~*1
    数年前とは全然違う感じの打線だ。ホームランがほぼ期待できないが、走塁とヒットで少しずつ点を取っていく。いつも5回で降板する中日の松葉課長みたいな藤井は一皮むけたのではないか?コレから期待して見ていこうと思う。

     
  2. [プロ野球] セ・パ交流戦 「中日0×2楽天 ~1回戦 バンテリンドーム~*2
    少ないチャンスをキチンとモノにした楽天が勝った。中日にもチャンスがあったがゲッツーとか痛かった。ただ、涌井さんとかやり切れなかったろう。去年も今年も援護なしの見殺しが続いている。

     
  3. [バラエティ] じっくり聞いタロウ ~スター近況(秘)報告~
     「昭和の常識は…令和の非常識!?」

    僕も食べた事があって、知ってるケド「アレがそんなに高級なの!?」って感じで視聴しました。その意味で、令和のゲストの子たち寄りのキモチだったw。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1271回/東京湾水先人会×読む “海の番人たち”」
    「派手なスタンドプレーは要らない」という言葉にこの仕事のすべてが詰まっている。ひたすら神経を使うし、臆病なくらい慎重だ。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1302回/早田ひな*3/卓球選手」
    とにかくポジティブ!!!失敗して負けても、すぐ改善して次に生かそうとする。この姿勢に学ぶべき点は多かった。

     
  6. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト
     「安保闘争 燃え盛った政治の季節」

    50~60年ほど前の日本でホントにあった事だ。今の日本人からしたら信じられない光景が映像で流れていた。でもまあ、今の日本の政治の酷さと言ったら、「コレくらいしないと目を覚まさんだろうな」とは思った。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「インド“世界最大の総選挙” 台頭する新大国はどこへ」

    全員が満足する政策は、やっぱりないのかー。まあ、豊かになる事を提示すると、貧しくなる人も出るわけで、そこに満足度の差が出るよね。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「その“QRコード”大丈夫? 巧妙化するキャッシュれる詐欺」

    社会勉強という意味で、視聴しておくべき内容です。イロイロと運営会社も頑張っているが、やはりいたちごっこなんだな。

*1:2024年6月6日

*2:2024年6月7日

*3:はやた・ひな