三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年11月28日(火)放送分*1
    紹介された商品の値段が、メチャ高くて驚いてしまった。コンピュータ的な要素もあるのか、PC周辺機器のエレコムが参入したのは、自然な流れかも…。

     
  2. [ドキュメント] アナザースカイ 「富樫勇樹*2さん/バスケ日本代表/新潟県新発田市
    周りの人が結構クスっとする話がイロイロと聞けたw。人って変われるんだと、少し希望が持てた。

     
  3. [プロ野球] セ・リーグ公式戦
     「中日4×2ヤクルト ~16回戦 バンテリンドーム~*3

    序盤にシッカリ点を取ったので、安心して観ていられました。そして、安定した髙橋宏斗の投球。何も危なくなかったですね。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「オリックス1×9楽天 ~16回戦 京セラドーム大阪~*4

    安心して観ていられた試合でした。先制、中押し、ダメ押しとあって。点差も離れていたし、いい試合でした。大地さんが、いいタイムリー打ったり、村林くんの3ランとか、打って欲しい場面で打ってました。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 食の“防衛線”
     「第1回 主食コメ・忍び寄る危機」

    日本は貧しくなったが、貧しくなったらヤバイ業種も縮小していっている。コレ、もっと声を大にして議論して、維持や拡張を行っていくべきですよね!!!

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 食の“防衛線”
     「第2回 牛乳・肉・卵 タンパク源を守れるか」

    2回目は、NHKスペシャル的な内容でした。日本はどうしていったらいいだろう的な内容で、何かあったらヤバイと思うし、庶民の僕らにも今も影響が出てきていると思う。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「あすのごはんが買えない… 暮らしを脅かす“スーパー閉店”」

    この問題は、全然他人事ではありません。今、僕は交通手段を持っていますが、いずれそれもできなくなります。その時に『どうしよう?』って騒がないような準備をする覚悟も必要ですね。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1278回/貴景勝貴信*5さん/大関
    『今までコレでやってきたから、今更、別の事なんて』という部分が心を打った。何やっても攻撃されるってツラいですよね。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「キレイの“裏側” ~今だから…私はこう闘う!~」
    クリーニング店の運営の上手さが印象的だった。今伸びる会社は、それまでの常識を疑って、常識を変えてくる会社だね。

*1:美容家電が急成長! ~異業種から参入も…~

*2:とがし・ゆうき

*3:2023年8月5日

*4:2023年8月3日

*5:たかけいしょう・たかのぶ