三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年5月13日(月)放送分*1
    「ここまでするのか…」と思ったが、ここまでしないと電気代の減少は望めないのだろうね。

     
  2. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年6月1日(土)放送分*2

    いつも以上にグダグダだった。まあ、話題になるニュースが、聞けば聞くほどメチャクチャにダメ過ぎるしね。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ 「脇屋友司*3さん/料理人/北海道札幌市」
    八木莉可子さんの驚く顔が面白かった。「脇屋前と脇屋後に分かれる」って言われてて、ホントに伝説の方じゃないですか!!!

     
  4. [大河ドラマ] 光る君へ 「第22話 越前の出会い」
    何だかイケメンが連続して出ていて、また新たなロマンスが始まるのかと、ビミョーな気持ちで視聴した。結果的にそうはならなかったが、油断ならない(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「家計支出が10万円増? “34年ぶりの円安”で暮らしは」

    基本的に日本はダメだというのが、よく分かったw。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「明国からのSOS ~徳川家光 知られざる海外派兵問題~」

    こうしてみると、家光の時代の政治も大変だったんだな。正解のない難問に立ち向かって、お疲れ様だ。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「三児の母・杏! 林修も感服した子育て術&黒柳徹子が語る幼少期」

    今までほとんど全く聞いた事のない話がたくさん聞けて面白かった。あまりに毎日が濃密で、僕がこの生活をしたら窒息してしまいそう…。

*1:WBS×節電 ~電気代半減も…検証エアコン使用法~

*2:生活費高騰 光熱費&食品値上げラッシュ ~定額減税スタートも…生活どうなる?~

*3:わきや・ゆうじ