三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「開幕戦詳報▼新MC光山×根尾昴」
    ヤクルトファンが集う店で、ドラゴンズの応援番組が行くって、危険すぎでしょ(苦笑)。アンマリやばい事は止めてね!!!

     
  2. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「阪神38年ぶりのアレ ~アレは伝説のOBのおかげ?~」

    もっと突っ込んだ話を聞きたかったかな?特に桧山さんと関本さんが面白かった。

     
  3. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「日本ハム2×4楽天 ~1回戦 エスコンフィールド~*2

    石原ってそんなにいいキャッチャーなんか?パワプロのペナントでは、一年次終了時点で真っ先に戦力外候補だったのだが…。ただ、石原で勝てたと言える試合だった。けん制アウトや、ホームランとか潜在能力は高い。新星はいつでも歓迎よ。頑張ってくれ!!!

     
  4. [プロ野球] セ・リーグ公式戦
     「中日4×3巨人 ~1回戦 バンテリンドーム~*3

    中日にとってはサイコーの勝ちだった。リードされていたのを粘って追いついて、今季初ヒットが、細川のサヨナラホームラン。そりゃ、あの立浪監督が満面の笑みになるわな…(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「住民が撮った“極限” 『未公開映像』で検証する能登半島地震

    やはりフツーにニュースで見る映像は、ほんの一部なんだなと痛感した。今回、その部分を補完してくれて、とてもいい企画だった。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“プーチンの戦争”あらがう女性たち ~ロシア・銃後の社会で何が~」

    あの国でそういう活動をする事は、とても勇気が要ると思う。ウクライナでも反戦の人が増えてきていると聞くし、そりゃ死ぬ可能性がある戦争に誰もが喜んでいくワケないよね。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:2024年4月2日

*3:2024年4月2日