三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年4月7日(金)放送分*1
    デザイナーが70人と聞いて驚いたが、逆に今らしい話だと思った。今は、イメージを作ってSNSの口コミを通じて売っていく時代なんだよなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年4月10日(月)放送分*2
    Vチューバーを使うのが、イマドキです。注目したのは、企画会社が思ったより足を使ってシッカリと動いていた点。見た目以上にハードなお仕事だな…。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「マイナカード混乱続出…生出演!河野太郎大臣×橋下徹*3

    橋下さんが、マイナカード推進派なので、河野さんと同胞なんだよな。その意味で、非常にスムースに話が進んでましたね。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第815回/ドミノ・ピザ ジャパン 代表取締役/ジョシ・キリムニックさん」

    仕事へのやりがいについて考えた。確かに忙しくなるケド、自分の意見が反映されてたら、不満も少なくなるよね。

     
  5. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「これってホント!?血液型の最新事情」
    科学的な裏付けがある話ばかりだったので、信じてしまうかも…。まあ、絶対にそうってワケでもないので、『そんなモンか』くらいに聞いておくのがいいのだろうね。番組テロップのように。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「平安時代を壊した帝王 白河上皇 山法師との戦い」

    平安時代の終わりの始まり』という言葉が、印象的でした。今回、ゲストの方々の意見がシッカリしていたので、番組を視聴しやすかった。スタジオが同じ意見1色だと面白くないからね。

*1:WBS NEXT 「夜間美容でヒット『YOLU』 ~どうコンセプトを生み出す?~」

*2:Vチューバーが物産展 地方の特産品にも商機!

*3:2023年6月4日(日)放送分