三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年2月9日(木)放送分*1
    最近、怒りのゲージが低い人が多い。日常世界に不満があるのか、イキナリ爆発したりする。そこにあるのは、やり返してこないという部分で、おかしかったら切るで全然OKだと思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年2月10日(金)放送分*2
    今の日本の世相を反映してるかな。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「河野太郎大臣に聞く未来▽迷惑動画炎上加害者のその後*3

    もっと迷惑動画の解説に時間を割いて欲しかった。でも、フツーのニュースでは解説しない内容だったので、そこはヨカッタ。

     
  4. [プロ野球] サンドラ*4 「沖縄生中継 先発ローテ大予想SP」
    あまり面白くなかった。試合直前でバタバタしてたしね。

     
  5. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「今と昔では何もかも違う! 名門校地獄の部活動SP」

    岡野さんの話だけレベルが違う。ひたすら岡野さんと金田久美子さんの話ばかりだったな。

     
  6. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選
     「スタンス」

    この前亡くなられたが、門田博光さんの話が、一番濃かったと思う。そこまで考えてプレーしてたんだと驚く事も…。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 混迷の世紀
     「第8回 “貿易立国” 日本の苦闘 〜グローバリゼーションはどこへ〜」

    何だか胸がモヤモヤする気持ちを持って視聴を終えた。まあ、世の中、白か黒かだけではないのですが、面倒な事してるなーと、直接の当事者ではない自分は、思ってしまった。

     
  8. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「ワンピース アニメ20周年記念 自宅からアトリエまで大公開SP」

    録画して大分放置してからの視聴でした。以後に放送された番組から大体観ていたので、新鮮味はなかった。残念でした。

     
  9. [ドキュメント] アナザースカイ
     「岩田剛典*5さん/ダンサー&俳優&歌手/北イタリア」

    毎日への言葉にできない焦りを感じて生きる感じを強く受けた。確かに華やかな世界ですが、将来に対する何の保証もない世界だから。

*1:角谷キャスター追跡 顧客リスク ~対策迫られる企業に“変化”~

*2:おぱんちゅううさぎが大ヒット ~企業も注目! 頑張るけれど…~

*3:2023年2月12日(日)放送分

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:いわた・たかのり